見出し画像

職場で辛い時はSOSを出してみる

職場で辛い時はSOSを出してみる


あなたは職場で辛いことがあった時、どうしていますか?


今日はそんな時のヒントを2つお伝えできればと思っております。

1)タイトルにも書きましたが、素直にSOSを発信する。

この時注意したいのは、不平不満や愚痴っぽくならないようにしましょう。


誰かを批判したりもよくないです。


◯◯で私がつらいです。
◯◯で助けて欲しいです。
◯◯で苦戦しています。

誰かのせいにするでもなく
誰かの悪口を言うでもなく
会社のせいにするでもなく

素直にあなたの本音を表現してみましょ。

きっと誰かが、あなたのSOSをキャッチしてたすけてくれるから。

2)信頼できる人にお話しする

相談は誰にでもするものではありません。

特に友達に相談とかはあんま良くないと思っていて、事態は解決しないことが多い。

愚痴・悪口大会では問題かいけつしないから。

基本はあなたが心から信頼できる人。
上司。
専門の人
どんなことでも受け止めてくれる器の大きい人

こんな方々が良いですよね。


会社で辛いことがあったら、溜め込まず【信頼できる人】に【SOS】出しましょう。

いつも読んでくれて
スキしてくれて
ありがとう

くろたまさん
嬉しい
しあわせ



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?