見出し画像

「もうあの人辞めないだろう」

「もうあの人辞めないだろう」

いつもありがとうございます。
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。


本日、上司がに投げなく話してた内容に少しプチッとしたのでこのお話にします。


上司:「Aさん1年たち大分慣れてきたね。」

クロタマ:「やる気もあるし、精力的に働いてくれて助かっています。」

上司:「Aさんもう辞めないだろう?違う仕事させるか?」

クロタマ「心の声(プチッと)」

いまはちょっとした事で、退職代行使っても辞めてしまう時代。



ましてや1年かけて育ててきた方。


辞められたら、困るのは上司じゃなくてクロタマ。


人手不足の今だからこそ
1人1人大切にして欲しい。


相手のお話をよく聞いて欲しい。


これは上司の方へのお願い。


私たちにできることは、褒められてもそんな喜ばない。怒られても失敗しても引きづらない。

淡々と仕事する。


職場の人、関係部署の人とおしゃべりして楽しむのも良いよね。


クロタマは日々の仕事がnoteのネタ探しになってる。

そう解釈するだけで、人を面白いように観察する。

ピンチが起きて焦る時もあるけど...

クロタマにもいる数名の部下は大事にしている。


相手の好きなことに興味持ってお話を聞くに徹する。大事な大事な仲間だしこれからも大事にする。


今日も最後まで読んでくれて
ありがとう。
嬉しい
楽しい
幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?