いつも自分の考えが正しいわけでは無い

いつも自分の考えが正しいわけでは無い

いつもありがとう
くろたまです。


よく職場でもめてる人を観察すると、【1つの特徴】が見えてきます。


その特徴は

「私は、間違っていない。」と主張している。


私は正しい!と言っている訳です。


裏を返せば、「私以外(あなた)は間違ってる」と主張している訳ですから、トラブルになりますね。


大事なのは、見方を変えることです。

これだけ変化の早い時代、正解は1つではない。

正解を議論しても、疲れるだけです。

「うんうん、そうだね。」と受け入れられる広い心で生きたいですね。


もちろん明らかな間違いは、諭す必要がありますよ。


本日も最後までお読み頂きありがとう。
超うれしい
超しあわせ
超たのしい




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?