見出し画像

よくある質問と回答(不動産購入)

Q:何となく、不動産(住宅・マンション・投資用)を購入しようかと考え始めた段階ですが、相談そしてもよいのでしょうか?

A:はい。まずは無料相談をご利用ください。

相談に訪れる約半数の方が、不動産(住宅・マンション・投資用)を購入する場合、何から検討すれば良いか分からないと言われています。

家賃を支払い続けるのがもったいない。子どもが生まれるので、購入した方がよいのではないか。不労所得を得たい。

不動産の購入を検討するきっかけは様々ですが、その方に合わせた検討方法は存在します。まずは、あなたのご意向をお聞かせください。

Q:無料相談では、どんな話をすればよいのですか?

A:不動産を購入しようとしたきっかけなど、思いのままお話ください。

お客さまのご状況やご要望に合わせ、最適な検討方法をご提案いたします。

まずは、あなたがどのような暮らしを送りたいか、お話をお聞かせください。

Q:住宅の建て替えでも、相談してよいですか?

A:はい。どのような住宅を建てようとしているか、無料相談でお話をお聞かせください。

住宅の建て替えの場合は、土地の場所や敷地形状により、建築できるプランが異なります。

ハウスメーカーにより、得意とする建築物が異なります。どのハウスメーカーへ相談すれば良いか、ご紹介することもできます。

また、建築プランの選定方法が分からない場合は、コンペ形式にてハウスメーカーを選定するお手伝いまで行うこともできます。

Q:マンション購入と合わせ、リフォーム(リノベーション)も相談できますか?

A:はい。あなたのマンションへのこだわりを、無料相談でお聞かせください。

こだわりのキッチンにしたい。自分の生活導線を考えた間取りに変更したい。

マンション購入後の生活を重視するため、リフォーム(リノベーション)に予算をかけられる物件の紹介を、依頼されることが増えています。

リフォーム(リノベーション)会社は多数あり、忙しい毎日を送る中で、どの会社に見積りを依頼すればよいか、選ぶことができない。

当センターと提携する、リフォーム(リノベーション)会社と共に、マンション購入をサポートしております。

Q:どんな投資用不動産の購入が望ましいかから、相談できますか?

A:はい。不動産投資を考えたきっかけを、無料相談にてお聞かせください。

不動産投資を行う場合は、その方が得たい暮らしを考慮することから、検討を進めております。

自宅は購入するのか。得たい収入(不労所得)を決めているか。不動産購入後の管理はご自身で行うのか。

どのような暮らしを送りたいかを考え、それに対する計画を立てることから、不動産投資は始まると思っています。
まずは、あなたの不動産投資目的を、お聞かせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?