見出し画像

現在の状況とこれからの希望

みなさん、おはようございます。RENAです。

現在の状況をお話ししておかないと話が書けないなと思ったので、今の現状をありのままに、このnoteに状況をつづります。note初運用なのでそれの練習も含めてPCで書くことにしました。

今回、3つに状況を分けます。仕事、勉強、病気です。

まず仕事。

11月に転職をしてから3ヶ月スクールに通い、Javaを学びました。そこからずっとJavaを勉強しています。SQL、SpringFrameworkも学びました。まだ実際の現場で働いてはいません。現在はスクールの新卒研修のクラスのサブ講師と拠点のサブエリアマネージャーをしています。5月はサブ講師で教室に入り新卒サポートをします。7月からは現場を予定していますが未定となっています。

次に勉強。

今はスクールで学ばなかったWeb技術やネットワーク(インフラ)の勉強をすこーしずつしつつ(インフラやるわけではないので触り程度)、JavaBronzeの勉強をしつつ、サブ講師のためにJavaやOracleを勉強し直している状態です。正直あまり進んでいません。少しずつでも進められるよう努力しています。

最後に病気。

私はうつ病患者です。適応障害になったのは新卒2年目のころ。そこから症状が改善せずうつ病移行しました。薬は現在5種類。朝昼夕×2個・帰路&夜×1個・夜×1個・就寝前に1個 。これがないと不安定になります。実家ですが毒親のためストレスが解消されず、薬が減薬まで至りません。睡眠も睡眠障害持ちのため薬が手放せません。

⭐︎これからの希望・・・

勉強→Java Bronze合格。あわよくばsilverまで取得。今後のためにコーディング力を身につけるなど実際の現場を想定した準備。

病気→悪化せずそのまま、なんとか減薬をめざす。

また、noteやブログでも色々と発信していければなと思っています。

Twitter,Blog,SHOWROOMなど色々なところで配信活動をしておりますので、ご興味あればぜひよろしくお願いいたします。

Write by RENA((あおい)(きゅーり))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?