見出し画像

最近の”ありきたり”のエピローグ

こんな時代だからこそ 自分に正直になればいい

思った以上に 誰も自分のことなんて 見ていない

誰かの為 世の中の為 貴女の為 なんて思っていても 所詮 ”自己満足”に過ぎないさ

他人に迷惑かけないで 自分で楽しめばいいさ

正解を誰か 教えてくれたかい?

正しい方向を誰かが 示してくれたかい?

自分の人生は 自分で決めるもの。

誰かに 決めてもらいたいかい?

何かをやりだすと 誰かが 文句を言う

何もやらなければ 誰かが 悪い噂をするだけ

じゃあ、どうすればいいの?

気にすることないさ 自分を信じてみよう

一人では 何もできないかもしれない

大勢いたからといって 上手くいくとは限らない

だけど これだけは わかってる

僕は 君を裏切らないし 君から 裏切られるとは思っていない

こんな 馬鹿な僕だけど つきあってくれるかい?

不器用さは 自慢出来ほどだよ

でも 君の前では 素直になれるはず

だけど もっと 不器用になってしまう

言わなければ 伝わらない

いざ 伝えようと思う時に 臆病になる

やってみないと 何の答えもでない

分かっているけど その答えが怖い

言わなくても 伝わるよね

それって 勝手なのかな?

あえて 言うことでもないでしょ

お互いに 照れるだけだから

今日は ゆっくりしようよ

と言っても 今は 離れ離れ

来月やっと逢える と思っても それも出来ない

俺が悪いの? 貴女が悪いの? 誰が悪いの?

何度も 期待は裏切られる

次こそは 次こそは

貴女に逢いに行く いや 貴女を迎えに行く

すれ違いでないことを 証明するために

え? 冷たいんじゃないかい? 今の言葉

時と距離の川は 想像以上に広いのかな

そんなことはないさ 絶対に

そうだろう そんなはずはない

強がったって バレてるよ

なんだ その顔 今にも 泣き出しそうだよ

ダメダメ そんな顔しちゃ

僕の前では 笑顔  だけど 涙顔は 僕以外には見せないで 

もう一杯 飲む?

ちょっと 飲みすぎだけどね

まぁ いいっか 今日は

明日は 朝寝坊でいいもんね

おいおい なんで泣くんだ

卑怯だぞ 画面越しじゃ 手も握れない

おいおい 何か言ってくれよ

え? 聞こえないよ 何?

言いたかったこと  やっと 分かったよ

そ そ そうなんだ 

俺って鈍感なのかな? 鈍感のフリしてるだけかな?

薄々 わかっていたけど 誤魔化すことで精一杯

ありきたりの 別れだね

すれ違いは どっちが悪い?

俺かな? 君かな? 

どっちも悪くないさ 時の悪戯 


♬ 追いかけて 追いかけて も つかめないものばかり ♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?