見出し画像

僕には強みという才能があります。
そして、あなたにも強みという才能があります。
強みは才能です。



決して特別な人だけが持っているものではありません。

どのような強みを持っているかは、十人十色です。

誰しも、自分らしい人生を謳歌するために必要な
強みという才能を必ず持っています。


そして、
その強みという才能を開花させる上で必要不可欠なマインドは、
人からどう思われるかや、お金が儲かるかなどの外的な判断ではなく、
寝ても覚めても、そのことで頭がいっぱいになるようなワクワクすることに一歩を踏み出してみることです。


そうすれば、強みは一気にエネルギーを高め
圧倒的なスピードで
圧倒的な勢いを持って
あらゆる豊かさを最短で、まるで引力を持ち合わせたように引き寄せてきます。


それが自分らしさであり、本来の自分自身に立ち還ること。


強みとは自分では認識しづらいもの、
なぜなら生まれつき与えられたものだから。
あなたが、その一歩を歩み始めた瞬間、 心から喜びの人生を送れるはずです。


あなたさえ変化を恐れずに妨害しなければ、 本当のあなたの人生が輝き始め、必ず強みという才能が開花します。



それは、スポーツのような身体能力なものかもしれませんし、 音楽かもしれませんし、 人前で話すことかもしれませんし、 何かを研究することかもしれませんし、 何かを教えるということかもしれませんし、何かを売るということかもしれませんし、 料理を作ることかもしれませんし、 野菜を育てることかもしれませんし、 子供と遊ぶということかもしれませんし、 何かを生み出すことかもしれませんし、片付けかもしれませんし、誰かを救うことかもしれませんし、誰かを笑顔にすることかもしれません。



これまで自分では気づいていなかったり、 表に現れていなかった自分の強みが発掘されてくることもあります。


それが何にせよ、あなたは自発的に、 自分のするべきことに取り組み始めようとします。


そして、人からの評価や損得や将来性、 人が何をしているかなど、 そのようなことにはほとんど興味がなくなっていきます。


その才能が開花していけば、あなたの人生も同じように花開いていき、
 人生が喜びに満ちていくでしょう。
それは、自動的に起こっていきます。


あなたも気づかないくらいのスピードで勢いよく、
次々とかなっていきます。


天から与えられた自分だけの強みという才能を社会に還元することで、人生の質は決まってくると思うのです。


あなたの強みという才能を開花させましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?