見出し画像

節分 2月3日(土)

土曜日〜〜〜
本日は節分!!朝は寝起きやばかったけど、なんとか節分らしいこともできて良い1日。

毎年恵方巻きは作ったりしてたんだけど、今年はスーパーで調達。結構大きいやつも売ってて、めっちゃ満足でしたな。海鮮と肉を両方買いましたとさ。

豆は事前に妻が買っておいてくれてたから、とりあえず年の分だけ食べた。昔は楽勝だったけど、今となっちゃきつくなってくるね。笑

鬼のお面を被って「鬼は〜〜外〜〜」もとりあえず娘と一緒にやってみた。投げた豆がどっかいっちゃう事態は防げた。。。案外楽しそうだったな。

下の娘は自身がお面被ったときだけ大号泣。笑
妻がお面被ったときは平気なのになぁ。ちょっと声張って脅かしすぎたかしら。。。

まあイベントごとはとりあえず楽しみたい家族なもんで、大々的ではないにしろ写真も撮れたし良かったですな。

来年もやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?