見出し画像

指しゃぶり 11月10日(金)

よっしゃーーーー!!!
金曜日終わったーーーー!!!長かった・・・。

最近は上の娘の指しゃぶりをなんとかやめさせようと頑張っている。ただ、娘も相当指しゃぶりに依存していて、一筋縄ではいかない状況・・・。

そもそも退屈なときとか、動画見ていて何かに集中しているときとかに、無意識でしゃぶっている雰囲気を感じる。そのためか、一緒に遊んでいたりすると全く指しゃぶりはしない。

ただ難関はお風呂上がりの服着せるときと、寝かしつけの時。服を着せるときはじっとしていて欲しいがために動画を見せていることが多い。寝るときはもはや指しゃぶりのおかげで寝れているんではないかと思うレベル。

絆創膏を貼ったりもしたが、自力で取っていた。笑
苦い味のするマニキュアみたいなのを塗っても、いずれ取れてしまうのかあまり効果がなかった。

最近では包帯を巻きつけている。これは意外と効果があって、自分で取ったりしないし指しゃぶりも自然としない方向に持っていけている気がする。あとは妻が都度注意したり、自身が寝かしつけているときも指が口にいかないように防いだりもしている。

なんとか指しゃぶり卒業してくれるといいな・・。
ようやく土日じゃーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?