はじめての記事

こうやって改まった場で文を書くという事は、初めて行うかもしれない。

いやレポートとかナントカ書とか社会で必要な文は書いてるけどそういうのじゃなくて、普段twitterで空リプコミュニケーションや数ツイート程度書きたいのを書く程度の文しかインターネットでやってないから、文書くとこの下に色んなオプションが出てる状態で好き勝手やっていいよってのが、だいぶと新鮮でなんか改まってるなって感じるというか。
まあそういうわけで、こういったサービスでの文の書き方ってやつに慣れていないため、多少読みづらかったりするのはご容赦頂きたい。今後慣らしていく、はず。

で何でnote始めたのさって話だが、ゲームの感想やプレイレポートみたいな事を書いたり読んでもらったり、こんな1オタクに需要あるのか知らんけど必要な人が検索したり…って時に、ツイート連ねるのはあんまり向いてないなって思ったから。
それなら他のウェブログサービスもあるじゃんってなるけど、自分はニンジャヘッズ(ニンジャスレイヤーのオタク)で、DHTがニンジャスレイヤープラスなんかのコンテンツをnoteでやっており、それを見るために以前からアカウントを開設していて、せっかくだしちょうどいいからこのアカウント使っちゃうかと。物書き用の趣が強いサービスとはいえブログ的な運用でも大丈夫そうだったので使うことにした。
そんな経緯だから、別に文字媒体で何かしら一次創作をやるわけではないが、twitterで雑多につぶやくよりもある程度整理した形で、思いついた事やオタクとして書きたい事などがあればブログ代わりのようなものとして使っていく予定だ。

まあ、こういうのって性格上たいてい三日坊主になったりするものだけど。色々インターネットの居場所を用意しておくのは大事じゃないかなって思ったから。最近本拠地のtwitterがゴタゴタしてるからねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?