見出し画像

2021天皇賞秋 結果

1着:エフフォーリア
2着:コントレイル
3着:グランアレグリア

当たりましたよ。
当たりましたど…まあほぼほぼトントンです。
ちょいプラスです。

予想はこんな感じでした。

人気3頭で決まったらしょうがないよね。

予想の段階でそんな想いでいたのですが、実際そうなると、むふぅ…って感じになります(笑)

ただ、良いレースでしたね。

個人的にグランアレグリアの評価を2着以下に下げられた事は、見るべきところは見れていた結果なのだと思いますし、エフフォーリアの成長に期待と予測出来ていた事も良かったのでしょう。

結果論ですが、これなら3連単の1点で仕留めたいレースでしたね。

こんな感じで。

画像1

まあ、後から悔やむのも競馬あるあるです。

は?画像の改ざん?するわけねーじゃん。
ほんとたまにですが、こんな感じでズバっと当たる事もありますよ。

話を戻しましょう。

エフフォーリアの次走は有馬記念?
いや、ジャパンカップ出て欲しかったですね。
(使い分けるよねぇノーザンファームさん)

あと今年の秋は1番人気が1着になっていない事にも注目です。

スプリンターズステークス
3番人気 ピクシーナイト
秋華賞
4番人気 アカイトリノムスメ
あ、ここは当たってます。
トリガミ覚悟のフォーメーションが良い方向に転んでくれた感じです。
(当たった時ぐらいは自慢させて欲しい)

画像2

菊花賞
4番人気 タイトルホルダー
天皇賞秋
3番人気 エフフォーリア

昨年の秋は1番人気の成績エグかったですからね。
今年の傾向はいつまで続くか?ですね。

さて、来週はアルゼンチン共和国杯
オーソリティの1着は外そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?