見出し画像

アニマルコミュニケーション: 私のカウンセリングをしてくれる精神性の高い猫さん。

アニマルコミュニケーションをはじめてから、いろんな動物さんたちとお話しています。動物さんの愛の深さに涙を流すこともあれば、面白いお返事に声を出して笑ったり、深い気づきを得て感動することもしばしば…。「十匹十色じゅっぴきといろ」の動物さんたちの美しさがギュッと詰まったアニマルマガジン、はじめます。

今回のご依頼は精神科医でありカウンセラーのTさんからです。2匹の猫さんとお話させていただきました。そのうちのハルくんとのお話をご紹介します。

ハルくんは (ご依頼当時) 11か月の 男の子。Tさんからのご要望は「ハルくんが僕に伝えたいことを聞いてみてください」とのこと。

ハルくん

ハルくんは、わたしがプロとしてお話する最初の猫さんでした。

挨拶と自己紹介をしてお話をする許可をいただき、いろんなお喋りをしました。とっても賢くて思慮深い猫さんで、包み込んでくれるような優しさを感じます。人間にも「早口な人」や「じっくり考えながら話す人」がいるように、動物さんにもそれぞれ独自のペースがありますが、ハルくんは「一呼吸」おいて言葉やヴィジョンをテレパシーで送ってくれる猫さんでした。しばらくお話していると、

🐈「もっとリラックスしてね。大丈夫だから。」

といってくれるハルくん…😭! 無意識のうちに肩に力が入ってたのを察して、わたしを気遣ってくれたのです。そこからは逆にハルくんがカウンセラーになって、いろんな雑談をしてくれました (笑)「イギリスから帰国してどう?」「何が美味しいの?」「君の猫は日本を楽しんでる?」などなど。本当に信頼できるカウンセラーさんのように、「うん、うん」としっかりお話を聞いてくれます。最後にハルくんに「ゆるんだ?」と笑顔で聞かれた時には、わたしはすっかりリラックしていました。

🐈「瞬間瞬間、本当の自分を心から生きるんだ。言葉を急がなくていい、ちゃんとハートで感じて。ひとつひとつの言葉に心をともなわせて生きてごらん。」

ハルくんは、こんな素敵な言葉をプレゼントしてくれました。これからアニマルコミュニケーションをやっていくにあたって、ずっと大切にしたい宝物の言葉。プロとして一番最初にお話する猫さんがハルくんでよかった。ハルくん、どうもありがとう。

その後、「(Tさんに) 伝えたいこと」をハルくんからきいて、レポートをTさんに送りました。頂いた感想はこちらです♪

ちほさんがリーディングしてくれた、

「(ハルくんがTさんの首に頭をうずめるイメージ)大好き。家族。愛してる。あったかい。安心。Tさんの匂いに安心する。ふみふみ。」

これ、めっちゃこの通りなので「おお!」って思いました。
ハルは、僕が寝ているとすぐに頭のすぐ隣にねそべってきて添い寝モードになります。で、そこに布団があるとふみふみし始めます。ハルの感じている深い愛情が、ちほさんのリーディングを通してひしひしと伝わってきました。自分ではなかなか意識して感じることのない猫たちの思いを伝えてもらえて、とってもありがたかったです。

ありがとうございます♡

愛しかない動物界の旅は続きます✨
Thank you for visiting the Animal Kingdom.
♾️
Love x

☟アニマルコミュニケーションのお申し込みはこちら🐋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?