見出し画像

(#37)21か月

レギュラーシーズン終了、そしてプレーオフへ

最後は連敗を止められないままレギュラーシーズンが終了となりましたが、ひがし北海道クレインズになってから初めてのプレーオフ進出!

アウェーでレギュラーシーズン1位のHLアニャンとゲーム、残念ながら2連敗でファイナル進出とはなりませんでしたが、釧路市内行ったパブリックビューイングは2日とも盛り上がりました!

もう一度釧路でホームゲームをやりたかったという気持ちもあったのですが、それはまた別の機会に!ですね

シーズン終了

無事最後までやり切れたのはすべての皆さまのおかげ

業務的には良くないシーズンではあったものの、終わりまで来れたということに関しては本当に良かったと思っています

経験しないと変えなければいけないことに気づけないというのもありますからね!

自分の業務はまだシーズン終了と言える状態ではないので、なんとか4月中旬までにはすべてを終わらせるぞ!で進めています

----

他スポーツはプレーオフでより盛り上がるはずなのに、アジアリーグアイスホッケーは3/18~3/26でファイナル5試合が行われれて今シーズンの幕を閉じました

どこが優勝したとか皆さん知ってます?
知りたい方は、アジアリーグアイスホッケーのWEBサイトを見ていただけると嬉しいです

いつ始まっていつ終わるか、これをどれだけ広めて巻き込めるかが自分たちの仕事の一つであると考えています

アイスホッケーの世界での日本と韓国

他スポーツでの日本vs韓国は異常な熱量があるものになっていますが、アイスホッケーの世界はぜんぜん違っていました

日本vs日本の方が異常なことが起こることもあるというくらいで、韓国から参戦しているHLアニャンとのゲームは勝敗に関係なく心地よい気分になるものでした
現地での観戦をしてみたいなと思うほど

賞金があるわけでもない、リーグからの配分金があるわけでもないアジアリーグアイスホッケー
韓国へ行く、来てもらうのは費用がとても大きく大変ではありますけど、この対戦自体は全く悪いものではないですね

HLアニャンのみなさんが来られた際に簡単なコミュニケーションが取れるくらいの言葉を知っておくべきだろうと思っています

落語とライブチケット

落語チケット

5/26(金)~28(日)に札幌文化芸術劇場 hitaru/道新ホールで行われる『第四回さっぽろ落語まつり』

この会は行きたい!と思っていたいくつかのチケットを無事確保

あとは移動手段を決めるのみです(^^)

ーーーーーー

ライブチケット

7/23(日)にコーチャンフォー釧路文化ホールで行われる『SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”』

会員先行抽選があるというのを知った直後に入会手続きをし、書類等が届いてすぐに抽選申し込み

無事チケットの確保ができました(^^)

1997年2月に同じ会場で行われたSPITZのライブへ行きました!
26年ぶりのSPITZは本当に楽しみです

今考えていること

常に今やってることとは別に違うこともしたいと考えている人なので、あんなことこんなことをやりたいな!というのがあるのですが、釧路という街はいろいろ難しいなと

それでもやりたいことは、スポーツを通じて釧路を盛り上げたい!

この街のためにやるべきことは、自分の居場所を守るための権力争いではなく、共存共栄するための方法を皆で考え実行すること

1997年3月末に離れた時の記憶にある釧路と、今の釧路はぜんぜん違うものになってしまっている

小学4~6年のときに
・軟式野球
・スピードスケート
・陸上競技(大会出場のみ)
をやってました。
各競技の大会に出場した際、あれここにも?という他校の人が多くいたので、複数のスポーツをやってた人が過去はたくさんいたと思います

お金がかかる、送迎が大変などがあるとは思いますが、今は1スポーツのみというのがほとんどのようですね

20年以上前とは全然違う環境になってしまっているので、過去をそのまま今へ持ってくることは無理なことですが、何があれば過去のようにできるのかなというのは考えてみたほうがいいかも!というのが今の考えです

自分自身残り何年の命(※)なのかはわかりませんが、生きている間に何かしらの良い変化を与えられるよう頑張っていきます
※余命宣告をされるような何かがあるわけではないけれど、いつ何があるかわからないという意味です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?