"男に生まれてよかったと感じますか" に対する自分なりの回答と考察

 am3:08。
 東京にいます。
 アパホテルのシャンプーとコンディショナーで、なんだか一気にパーマが落ちた気がします。そうすると、ぼくの気も落ちます。
 0:00キックオフのレアル・マドリードの試合を観ていたはずなのに、試合結果は覚えていません。人生でする度に後悔するけど治せないことランキング第8位の寝落ち。世の中で"8"が1番面白い数字だと思います。8が面白いから世の中で8番目...めんどくさいことになりました。
1:30ごろに6件の着信。舐めんなよ寝てるわ。かけるなら8件かけましょう。面白いんで。Appleがおやすみモードをつくってくれてよかったです。

 ノトベ(note's motivation)を上げるべく、手元のライトをつけます。
 そういえば、昨日の夜は全然水飲んでないや。最近スキンケア頑張ってるので、飲みましょう。
...
飲んできました。ニベアの2way洗顔に変えてから、鼻のざらつきが大幅に消えてきました。触りたくなるけど、触ったら世界が爆発する狩野英孝理論をアメトークで見たので、ぼくも触りません。

 水を飲んだで思い出しました。昨日は久々にお酒を飲みました。居酒屋で2杯。全く回ってませんでした。でもいまめっちゃ喉が痛い。水飲みましょう。
...
飲んできました。お酒を飲んでる中で、面白いお話ができて、"生まれた性別が違ったら"という話題。
相手の子が "女の子に生まれたくなかった" という話をしてくれた時に、反対に...と感じる節があってベラベラと喋りました。

 ぼくも、つい最近まで男に生まれたくなかったです。でも多分、ぼくのは自分のできないこと、できなかったことへの都合のいい言い訳として言ってるだけかもというのはあります。
 まず、男の性への考え方が非常に嫌いです。セックスした人、人数にステータス性を持たせている感じ。全員じゃないけど一定数。まあこれは、高校でほぼ男の環境で過ごし、女の子との関わりの成長が遅くなったからこそもあるでしょうね。
 収入におけるハードルが高いのではないかとも思っていました。これは就活の時とくに。家庭を持つという人生のイベントの中で、男性側の収入は大きな条件の一つなのではと思います(実は女性の収入も...ならごめんなさい)。これで、仕事における人生設計が左右されるのはなんともなと感じてしまうところはあります。
 まああとは個人的な理由がいくつかありますけど、ここに残すのは恥ずかしいので一つだけ。Taylor Swiftが好きすぎて、なりたいから。

 女の子にとっては...っていう視点ははじめて聞いたからすごく新鮮でしたね。改めて、わがままの一つを唱えていたなと反省したり、そんなもんかと思ってみたり。
 こんなことは言うけど、スターバックスでは、男性であることをフルに利用しているところはありますね。つい昨日も後輩の子から、やり忘れて帰った仕事の項目をLINEで指摘されて、"やべっ"と焦りましたけど、これもおいしいお話ですね。これまでも積み上げてきたポンコツ実績のおかげで、もうその子とのお話のネタです。
 それに、恋愛感情も女の子に対してですし、まあ都合よく言ってるだけですね。それに、いまはあんまり思ってないし。

 そんなこんなで4:01。寝ましょうか、と思ったけどアトレティコの試合が始まることに気づいてしまったので観るか。
あ、休み希望だし忘れた。帰って怒られるのかまた😇

いやー、今日もいい文章が書けました☺︎☺︎
冗談です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?