見出し画像

ダイエットの常識は本当だった?

昨日ダイエットだけでなく芸人の今までやった実験のまとめをやっていました。
ダイエットに関して面白いのはゆで卵を食べると卵のカロリーより食べることで消費するカロリーの方が大きく痩せるのでは?との事です。
つまりゆで卵だけ食べていたら痩せるかと言う実験です。
もちろん痩せました。そりゃそーですよね。卵しか食べないんだから。
その芸人が卵が好きと言う事もあり、食べていましたが、正直ゆで卵しか食べ続けるのは難しいし、結局そのダイエットには終わりが来て止めたらまた太る。。。
私がダイエットでやらない様にしているそのものです。
ダイエットの中のひとつで取り入れるのは良いですが、それだけ食べるダイエットは無理があるのでやりません。
もしこれをやるなら毎食ゆで卵を1個食べるとかにするでしょう。
それでも毎食ゆで卵も作るのも面倒だし、続けるのに問題はあります。
継続は力なり。これがダイエットで大事なひとつです。続かない事はやらない方が良いと私は思います。

もうひとつもそれだけ食べるタイプ。羊の肉は食べても痩せる。
実はカロリー自体は牛肉と同じくらいだそうです。
ただL-カルニチンが含まれていて脂肪燃焼効果があるそうです。
これも途中まで順調に痩せていましたが、何と最後は食べれなくなっていました。
その人は羊肉が嫌いでなく最初は美味しく食べていたのですが、途中から脂がお腹に残っている感じがする食べ進められなくなっていました。
効果はあるけど、やはりそれだけ食べるのは無理があるんですね。

ただそれだけ食べることが悪いのであって、効果ある食材であれば少しづつ食べ続けられるようにすればダイエットにも効果が続くのかと思います。

宜しくお願い致します。