見出し画像

ベイスターズの勝利への覚悟を感じる一勝!これを最後まで通せるかに全てがかかっている!

もう言葉はいりませんね。

最高の勝利でした。

三浦監督もインタビューで答えていましたが、あとはこれを継続出来るかという勝負です。

先発の大貫投手は私の見立てとしては「普通」でした。

しかし、tvk解説の佐伯さんも仰っていましたが今シーズンの大貫投手は一貫して出力が上がらない。

これが「普通」です。

なので、試合が始まってからすぐは5回を投げ切って3~4失点くらいになるだろうと見ていました。

その中で、4回の満塁のピンチをしのいだ場面など、ああいう所に今一時の気持ち、何としても勝つんだというチームとしての覚悟を感じました。

打線は全体的に上向きの打者が多いので、それほど心配はしていません。

先日現地観戦した時に筒香選手の状態もそこそこ良いのではと感じていましたが、今日1本出てくれた事でさらに安心する事が出来ました。

継投に関しても、前回の大貫投手の登板や、直近のケイ投手の登板、そして今日のウイック投手などかなりシビアなカードの切り方をしているなと思います。

ウイック投手本人は不満そうでしたが、ストライクが取れない、空振りも奪えないではあれ以上どうしようもなかったはずです。

三浦監督の決意の固さを感じる場面でもありましたね。

そして、佐々木千隼投手の安心感。

本当に良い仕事をずっと続けてくれています。

この阪神3連戦では3連敗=シーズン終了だったので、今日の勝利でまだ土俵際、踏ん張っています。

背中を押せるのは我々ファンの声援です。

明日も信じて応援しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?