見出し画像

ベイスターズ勝利!…次は勝負のタイガース戦!

勝負の6連戦は4勝2敗。

悪くない成績です。

が、CS出場にもいよいよ土俵際に追い込まれてきました。

この6連戦で喫した2敗はいずれも「仕方ないもの」です。

ですが、そのために次の阪神戦にCS出場へ向けて必要な戦績は2勝1分以上。

最低限勝率を5割に戻した上で、9月に残された阪神戦が残り5つですから、そこで勝ち越せば順位を逆転できる所まで上るためには必要な条件です。

厳しいですが、もう逆転CSを目指していくためにはこの厳しい状況をなんとしてでも乗り越えていかなければなりません。

今日は勝つ事が出来たものの、中川颯投手が打球直撃による負傷交代となったこともまだ流れをベイスターズが掴みきれていない証拠。

中川颯投手自身は軽傷のようですが、投手を必要以上に消費させられるという流れになってしまいましたからね。

ここまで流れの悪さ、運の悪さに阻まれ続けたベイスターズですから、牧選手の得点圏打率など運の揺り戻しが起こってこれから驚異的な追い上げを見せることも可能性としてはゼロじゃない。

その為に必要なのは「最後まで諦めない事」。

月並みではありますが、運を味方につけられるかどうかというのは、流れが変わるまで我慢出来るかどうかとその時が来た時の準備を怠らない事にかかっています。

今日のケイ投手に対する早めの見切りなどを見ていても流れを変えるためのチームとしての最善の努力はしていると思います。

あとはそれが実を結ぶ事を信じて応援し続けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?