見出し画像

#7 断酒220日目

220日たった。

ついに夢の中で飲んでしまった。とても雰囲気のいい日本料理屋さんで、うんまい料理と微発砲の日本酒を飲んでしまった・・・飲んでしまった。スゲ~旨かったんだこれが。

 今までは、私もう飲まないからって夢の中でも断っていたのに。

 「そんなに言うなら いただきます」って言ってた私。

いかにも私が言いそうなセリフ。きっと現実でも同じことを言うに違いない。怖い。飲み会はまだまだ行けそうにもない。

三人の子持ちの身の上、上二人は年子で母の醜態知り尽くし、引退を心から喜んでくれている。これから思春期に入る彼らにこれ以上母に幻滅してほしくはない。

「ママ飲んじゃったんだよ 夢ン中で」

「ええええーー駄目だよママ!頑張んなきゃ!」「ママならできるよ!」

一番下は5歳「ママが飲んでる姿見せないで済んでよかったね(旦那談)」

わたし、5歳さんが成人するまで生きていたいし(大げさ)


いまだ煩悩断ち切りがたし 合掌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?