見出し画像

トライワースはなぜ「挑戦」するのか

みなさんこんにちは!
トライワース株式会社代表取締役の芹澤 慶行(セリザワヨシユキ)です!
このnoteは「挑戦」をテーマに空・水中ドローンに関して発信していきます!


📣先着50人限定❗️
水中ドローンのコミュニティをオープンチャットで作りました!
水中ドローンの質問や水中映像の共有など、水中ドローンに関する「広場」として活用してください!
コミュニティの詳細はこちらから

さて、今回は僕含め、なぜトライワースは「挑戦」するのか。
と言うことについて書いていきます!

結論は自由に生きたいからです!

と、これだけだと全く締まらないので、なぜ自由に生きたいのかなど含めお話しできればと思います!

どうして自由に生きたいのか、、、

僕は自分のやりたいこと以外はまっっったく身が入らず、やる気すら起きないんです。

例えば、学校の授業でもつまらない授業だとノートも取らず終始居眠り。

バイトでもつまらないと思ったらすぐにサボる。

これは常識だから!などと言われることがよくありましたが全く理解できず、集団行動がうまく取れない人間でした。

みんなに合わせることもすごく苦手で、自分の自由に生きて誰にも文句は言われたくない、、

そう思っても、ただ単に自由にやりすぎてもお金の面や色々問題が起きてしまいます。

なので僕は自分の一度しかない人生を自由に謳歌するため

誰にも文句を言われない「起業」という道を選択しました。

起業は日々挑戦の連続で、辛い部分や逃げ出したい部分もたくさんあります。

ですが、「本当に自分のやりたいことをやるには、本当に嫌なことをやらなければいけない。

これは大学受験の時に学びましたが、これは本当に僕自身体感しています。

挑戦して何かを成し遂げる。
「結果」や「功績」は確かにもの凄く大切です。
そして何よりも「常に何かに挑戦している」という状態を維持できるか

結果も大事ですが、挑戦しているという過程をもっと大事にしています。

トライワースはその挑戦し続けた後の日々を華やかなものにするため、またみんなにも華やかになってもらうため日々挑戦を続けています!


===========================
トライワース株式会社
代表取締役 芹澤 慶行
Web:https://try-worth.co.jp/
===========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?