見出し画像

トライワース株式会社って何してるの?

みなさんこんにちは!

トライワース株式会社代表取締役の芹澤 慶行(セリザワヨシユキ)です!
このnoteは「挑戦」をテーマに空・水中ドローンや、映像制作について発信していきます!

📣先着50人限定❗️
水中ドローンのコミュニティをオープンチャットで作りました!
水中ドローンの質問や水中映像の共有など、水中ドローンに関する「広場」として活用してください!
コミュニティの詳細はこちらから

今回はSNSをに特に力を入れている弊社について少しお話ししていきたいと思います!

もしかしたら水中ドローンの企業はトライワース株式会社は水中ドローンの企業というのは知ってるけど、調査の会社かな?など結構調べられているかも知れません。笑

早速結論から言いますと、

主にレジャーや趣味に水中ドローンを日本全国民に活用して欲しく調査よりもレジャーや趣味に向けた水中ドローンの事業を行なっております。

つまり
水中ドローン専門のレジャー会社です
現状日本の水中ドローンの市場規模は年間20億円程度(対する空中ドローンの市場規模は2300億円ほど)でその中でもほとんどが水中での調査や点検などの業務用として活用されています。

よく弊社が言うVRゴーグルを装着し海中旅行を趣味として行っている人は日本でほとんどいません。

僕自身レジャー系の遊びがものすごく好きでシュノーケリングやスカイダイビングなど特に好きでそこでシュノーケリングのような体験できる水中ドローン、スカイダイビングのような体験ができるFPVドローンなどにハマりました。

そういった経緯もあり、弊社は水中ドローンで調査もしてはいますが、主にレジャーや趣味に水中ドローンを日本全国民に使っていただきたく、調査よりも皆様に馴染んでもらえるレジャーや趣味に向けた水中ドローンの事業を行なっております。

最近ですと、水泳🏊‍♀️🏊‍♂️の撮影だったり、シュノーケリングの撮影だったり、これから釣り専用の水中ドローンの販売であったりいろいろレジャーに特化したものを皆さんに提供していきたいと思います!😁


また今後は水中ドローンを使って誰もが海中旅行に行けるような体験を提供できるサービスも展開していこうと視野に入れております。

水中ドローンの事業者でもレジャーの方向に向かっている事業者は日本でもほとんどないと思うので、水中ドローン事業でレジャー方向で向かっていくなら今しかありません!笑

これからあっと驚くことを沢山していくので気になる!という方は
ぜひ弊社のTwitter公式アカウントをフォローしていただけると幸いです!😆


今後ともトライワース株式会社をよろしくお願いいたします。

===========================
トライワース株式会社
代表取締役 芹澤 慶行
Web:https://try-worth.co.jp/
===========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?