見出し画像

入門その1.目に見えないものを信じられるか?

こんにちは ちゃんママです

今日は人は目に見えないものを信じられるか?
潜在意識においてちょっとスピをカジル工程があるので
その話をしようと思う。

目に見えないものとは?

人はどうしても目に見えるもので豊かさを図り
評価し合い、信じるという傾向がある

目に見えないものの話をすると対外
怪しい、怖い、危ない、、、
こんな感情を抱く人が多い。


では、目に見えないもので信じているものは何だろう。

電波、Wi-Fi、女の感、、(意外と出てこない)

この3つは代表的な目に見えないものであり、
謎に最大の信頼を置いているものとも言える

幽霊、妖怪、神隠し

これは人が遭遇したら嫌だなと思っているもの
体現したことはないが極端に恐れているもの

さて、ここで潜在意識のはなしに戻そう

見えない意識のはなし

私たちの意識には顕在意識と潜在意識の2種類がある
顕在意識が5%、潜在意識が95%の割合で使用されている

明日8時に起きよう
ハンバーグが食べたい
↑これは顕在意識

自覚のない意識、無自覚
↑これが潜在意識

この意識の話は決して目には見えないけれど
人生を左右しえるとても重要なポイント
ともいえるはなし。

今この2つの意識の話をしてる中で、
急にスピや啓発っぽいなと嫌悪感を抱いた方は
どれくらいいるだろう?

幽霊やWi-Fiと一緒の目に見えない分類であるのに
自分の人生や将来といった話になると途端に
苦手意識がでるのはなぜだろう?

潜在意識はWi-Fiと一緒。
使わなくても生きていけるけど使うほうが便利
使うほうがより快適に過ごせる。

そのくらいの感覚で読んでいただければ
そのうち理解が追い付いてくる算段になっています

とはいえ、興味がなければ話が始まらないので
次回は身近な事柄に絡めた意識の話をしようと思う。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?