AoMシーズン3を終えて2
まさか実況が前後分割の長さだったとは…。
大変であろう作業に感謝しかありません。
相変わらず、見落としを色々気付かせてくれる。
寿星=カノープス
メインキャラの名付けが相変わらずすごい。
シーズン2の判明時にも実況で言及されていたかも?
パルス
非接触LAN直結は、イサライトアーマーV2だけで実現する機能、と思っていたが、パルスのジツ、あるいはジツとアーマーの複合、という可能性。
アダナス社かつサツガイ案件ではあるが、デシケイターのミナヅキ・ジツ、ドローン・ジツ、コガネ・オートマタの例がある。
ヘブンリイ
ヤモトと再戦、と思ったが、オメガコマンダー再戦の方が遭遇確率は高い?
シーズン3後の描写がまだ無い人達
アズール
実況の終わりの方で結構言及されていたが、今一番自由人なので、しばらく描写されないかもしれない。
ジョージを送り届けたのは決戦より前だろうし、決戦後のぶらり旅では、スレイトにしても文字数が少なそう。
コルヴェット
読み返したら、ナラク・ウィズインの最後のバメンテンカンで、既に居なくなっていた。
帰れるようになったので、スレイトくらいはある?
シルバーキー
絶対今後も関わるので、逆に描写されないかも。
活躍はナラク・ウィズインまでで、最終盤は参加していなかったし。
サワタリ・カンパニー
もうすぐモタロとの邂逅が決着する?
スレイトで続くかもしれないが、ドラゴン・ニンジャの聖廟の例があるので、スレイトからサブエピソードに変わる可能性もある。
ネオサイタマ
キモン、ソウカイヤは、その後のネオサイタマ全体として、シーズン4の最初に言及される形かもしれない。
獄麗、アイアンアトラスは、ニンジャスレイヤー(マスラダ)と絡むか不明。
技術的なモノ
近接ソニックカラテ
ヘブンリイが近接ソニックカラテを堂々ふるっていた。
カゼ・ニンジャ・クランは大きく落ちぶれた、であって、滅びたではないので、上位ニンジャは何かしらの解決策を編み出していた?
ヘブンリイの場合、稲妻を纏っていたので、それが守っていた?
アラシ・ニンジャもカゼ・ニンジャと同系統だったようなので、天候操作的な力が、正統派ソニックカラテの前提という可能性も。
ネザーオヒガンポータル
ホンノウジだけ自然発生、でないまでも、アケチ・ニンジャのダークチャドーによらないポータルなので、残っているはず。
アケチ・ニンジャがカナダに出て来たポータルのはず。
ジョウゴが帰ったのも多分ここから。
ネザー生物からすると、とても生きていけない世界(現世)に繋がっているわけで、現世に危害が及ばないなら急いでポータルを閉じることにはならなそうだが…。
閉じられてしまうと、ヤモト、ブルーブラッド組の帰還が遅くなるかも。
メガスゴサ
キキョウ・ジツの磁気嵐で墜落しかけていた=エメツ反重力プレートに問題?
単に電気系統の問題なのか、磁気嵐とエメツに相性問題があるか。
月破砕(鷲の翼)後から生じたので、磁気嵐では発生しなかった、とすると、相性問題はあり得る?
ニチョームの壁で発生はあったが、ジュエル+シルバーキーがどの程度異端なのかわからない。
シ・ニンジャ
自説では、ディセンションニンジャの意識は、外部解凍領域がないと表出しないはず、と考えている。
とすると、今回のヤモトとブルーブラッドは、ヨモガハマに外部解凍領域的機能があったか、ソウルに残る記憶だけで動かされていた?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?