見出し画像

midnight wandering(深夜徘徊)

英語の後に日本語をつけると荒野行動みたいですね。

今日は海に出ています。

夜の海は怖い。漆黒ともいえる水面をぼうっと見ていると吸い込まれそうになる。

寂しいので、家からインコを連れてきた。

It's lonely and I've brought my parrot.

いつもはAIに餌やりを管理させている分、手渡しが面倒くさく感じる。

Usually I order AI to feed administrative. So I feel tired when to feed by myself.

なぜ私にAIの技術があるか?何を言っているんだ、今は2040年だぞ?

……ああ、君は20xx年代から来たんだね。

今とそのころでは教育学も根本から違っているだろう。

To compare that day and now, many differences can be found in pedagogy domain.

教育学に限らず、学際的な勉強は大事だよ。

Not only pedagogy, interdisciplinary study is important.

ちなみに私が好きなのは認知心理学と政治学だ。

By the way, I like cognitive psychology and political science.

特に政治学はある程度学んでおかないと、一方的に政府に搾取されてしまう。

Especially you might be the target for exploitation by government if you haven't learned political science to some extent.

ん?腕が濡れているな。

これは…インコの体液だ。

This is     . . . my parrot's fluid.

暗くてよく見えないが、血だろうこれは。

~3分後~

死んでしまった。

黒い水面をじっと見ていると、

一瞬大きくて丸い目が水中で2つ、光っているように 見えた。


BGMがどこからか流れてきた。

私はこれを以前どこかで聞いた気がする・・・・・・。


思い出した。

エバーテイルだ。(ユーチューブの広告でたまに出るやつ)


どうやら私はエバーテイルの世界の中にいるらしい。


分かっているんだろう?自分がトレーナーなんかではないということを。


(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?