見出し画像

2019年はじめての選手権

またまた間が空いてしまいました。。

ちゃんと書くクセつけます!


去年は初めてエリートの選手権という名がつく大会に出てみました!

この大会で上位取れたら あのお台場大会に出れるという。。夢のような大会です。

この大会に出るには、年に何回かある記録会というものに参加し、参加資格を取らなければ、出れません😥

どうにか9級クリアで出れたのですが、

エイジの大会とか全然近く、雰囲気も全然違うなーと感じました😂

なにより参加者が少ない😳

いつもエイジの大会は何百人も出るのに対し、エリートの大会は15人程度。

この中で何人完走できるのか。。何人日本選手権にいけるのか。。

なにもかも初めてで、スイムでビリの方で上がってしまったため、バイクの周回チェックタイムを見るたび、まだいける!まだいける!と自分に言い聞かせていました😂

バイクはほぼひとりたび。

まぁうまくドラフティングできないから逆にラッキーだったかもしれませんが😂

そしてなんとバイク最終週で前のバイクパックを見つけ、わたしが終始先頭に立って引っ張るという🤣🤣

そして、そのままその二人を振り払い、ランへ。練習したトランジは無事にうまく行ってよかったです😆

ランでは人数が少ないからかあまり抜くこともできず、そのままの順位でゴール🥅でした。総合10位。


なんと後から聞いたら9位まで日本選手権に行けたらしい😭😭


悔しすぎる😥

けど、まぁはじめてのエリート大会で完走できただけでも十分だよ❤️と周りのフォローがあり、来年目指すことにしました!

なんと、昔からのトライアスリートがスタッフにいたり、大阪からスポーツアロマの知り合いが来ていたり、終わった後も楽しめました(^^)


さて、日本選手権に出れるようになるのはいつになるのか。。乞うご期待💁‍♀️笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?