見出し画像

天草トライアスロン 続き

さて、スイムアップ3位の後の
トランジ

新しいウェットスーツだからか
すぐ脱げて、
さぁバイクいこう!

と、横トラ
海外勢エリートのトランジを真似して

【脱ぎながらヘルメットをつける】をしてみたら

ヘルメットの顎紐をつけ忘れて
マーシャルに頭を抑えられて
でちゃダメ、つけて!と。
(一部始終録画されてた🤣笑)

やっぱりトランジは落ち着いてやらないと
ダメですね💦 ペナルティ取られなくてよかった

やっぱりエリートのように
かっこよくサドル持って走れないな😂

飛び乗りはできないから跨いで、
しばらく裸足で漕いで、
前にでていた ハルさんの後ろにつく🚴‍♂️

しばらくハルさんの次の2位で漕いでて
爽快だった。
いつ抜かれるか恐怖でもあったけど。。💦

しばらく漕いで15kmくらいで
後ろから爆走チャリが抜いてった💨

そのうちに、またひとり、またひとり

なかには サウルスの嵜本さんも。

なんでみんなあんなに速いのか🙄
ホントに不思議。。

こっちは必死で漕いでるのに
さーって抜いてく感 ちょっと悲しい🥲

どうやったらバイク早くなるのかな?

行きはめっちゃ気持ちよくて
av.37-40くらい出てたけど、
折り返した途端
あれ?すすまない💦 風か💨
ひたすら向かい風だった💦

登りでハルさんに追いつくも、
下りでまた抜かれる😂笑

ハルさん強いな😂

最後の登りまでそんな感じで
マーシャルに1回注意されたけど
なんとか ドラフティング注意されずに
同じタイミングでバイク終了

というかほぼほぼ
一緒のペースって逆にすごい💦😂

今回2回目履きの
2代目magic speed
靴擦れ不安からはじめて靴下を履いて🧦ランへ

先週の疲労もあり、
走れるか不安だったが
走り始めたら
意外といける?

結構なアップダウンがあるこのランコース
なんと3週もするんです!

けど、なんだかワクワクうきうきラン🏃‍♂️で、
前の人を一人ずつ拾う。
なかには、女子エリートも👍

周回を重ねるごとに人が増えるけど、
館山よりは全然いい😂笑

アップダウンはあるけど、
そこまで気にならないのは、ふだん
アップダウンのあるコースで走ってるから?

淡々と刻み、2km地点?近辺の給水は
頭からペットボトルの水を
かけたり、飲んだり、うまく水分補給して。

最後の周でいい感じの男性が前に来た。

抜けそうで抜けない💦

結果そのまま、ゴール🏃‍♂️


なんと男女総合8位でした✨

女子2位とは14分差🚴‍♂️🏃‍♂️

今回も逃げ切りました💨

ただ、残念なのは、
コロナ以降、表彰式がないこと🥲

副賞ももらえないこと🥲

わざわさ天草に来て、入賞狙いに来て
がんばって 女子優勝しても
なんの賞ももらえないなんて悲しい😭

いい大会なのに。。

来年はランコース変わるらしいから
コロナ前に戻って
アスリートサービスとか表彰式とかあるといいな


午後はイルカウォッチング🐬
イルカ🐬と泳ぎたくなったよ!

来年は3連覇狙ってまたがんばります🏃‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?