見出し画像

天草トライアスロン2023.6.4


天草トライアスロン参加してきました。

こちらの大会

トライアスロンリスタートした2018年に
はじめて出場し、
最後ランで
ホントはエリートで出ようとしていた
若者に抜かれ、悔しい思いをした大会

2019年は
気づいたらエントリー期限過ぎてて

電話して 去年2位だったんですけど。。
って言ってもダメだった😂笑
(当たり前か)

そのあとはコロナで中止

2022年から再開し、
すぐエントリーしたのだけど、

前日雨で風も強くて、
海は大荒れ🏖
ホントはスイムスキップダメだけど
しきりに スイムスキップしたい方どうぞー
って言ってた。

結果スイムで180人くらいリタイヤしたという

そんな中、わたしは気合いでスイムを乗り切り
2位と20分差をつけて
女子トップでゴールしました。

そして、今年もエントリー

熊本は東京とは全然違って
信号も人も車も少ない🚗

住みたいくらいいいとこ🏡

今年は土曜日入りして
毎年同じ宿へ


お風呂も広いし、ご飯も美味しいし、
なにより、 夕焼けも綺麗で女将さんもステキ💓

会場までクルマで30分かかるけど、
来る価値ある宿


前日夜は🍻1杯だけいただきました。

そして、19:10-20まで夕日の時間
4階にあがり


めっちゃキレイ✨癒しの時間

東京じゃこんなキレイな夕日見れないよ

綺麗に沈んだ夕日を見終わったら
明日の準備


なんと今回はゼッケン101
エイジで一番若い番号ゲットしました。

前日は21:00くらいに寝て、翌朝は4:30起き

天草は朝早いんだよねー💦

5:00過ぎに出て駐車場へ

もうたくさんのアスリートが移動していた。

6:15-7:00 トランジオープン

アミノサウルスの嵜本さん
103 のハルさんにも会えてテンションあがる
(ハルさんには去年お声掛けいただき感謝です🥲)
ハルさんのブログ

軽くアップ、どりるして、
トイレ行って、アンクルバンドもらってるうちに
時間がなくなり トランジクローズまであと15分

あれ?わたしまだトライスーツにも
着替えてない💦みんなウェット着てるのに。。

急いでトイレで着替えて🚽
不要な荷物とウェットだけとって
トランジをあとにする。
ギリ7:00過ぎてた🤣笑

なんだかバタバタだ。

無事にウェットスーツを着れて
スイムウォームアップ 意外と寒い😨

開会の挨拶

みなさんステキなスピーチで感動しました🥲
トライアスロンはみんなが主役です。

そしてエリート男子が
予定時刻より3分遅れ?でスタート

号砲なってないよね?
口で言ったの?

その1分後に女子エリート
ここには友人が出ていた👍

そしてその13分後?
7:45 エイジの部スタート

周りは男子ななかわたしだけ女子


youtubeデビューしちゃいました🤣🤣笑

喋ってないけど🤣笑

前日もらったエントリーリストは
年齢順でも都道府県順でもない

じゃあ何順?
って考えてたら
たぶんスイムの申告タイム順だったのかも?

ほぼ最初からバトルなくて 
2週目は少しあったけど、

わたしと同じグループで出た早めの男性二人について ほぼ3人同時にスイムゴール🥅

なんと
スイムアップは男女合わせても3位だった。。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?