人生初の海外レース🇰🇷①

先週の日曜 
トライアスロン日本代表選手として
韓国に行ってきました


こちらは
去年のエイジチャンピオンにお声がかかり
男女 約10人ほど参加できるレース

飛行機代以外はJTUがもってくれるという
半分公費派遣的な感じになりました
(それでもありがたい)

木曜からのプランがありましたが
そんなに仕事休めないので 
金曜朝成田発の乗り継ぎ便で行くことにしました


9時5分成田発 のため3時間前には空港にいないといけないシステム(上からのお告げ)

結果、8/4は3時起きで🚗向かいました

空港に着くとまだ窓口空いてないじゃん 
7時から荷物預けでした😂笑

3時に起きて来た意味。。

そこからは結構バタバタ 
ご飯はコンビニでサクッと朝ごはんを
買っていく感じになってしまいました

(あとで機内食があることを知る 
しかも昼からビール🍻付き)


東北の強強女子と空港で待ち合わせしたのですが
この時、乗り継ぎ4時間と聞く。。乗り継ぎしても昼には着いてると思ったのに、、

(よく調べてなかった。。彼女がいてホントよかった)


無事仁川空港につき、次の便まで待つことに

流石に4時間は空きすぎなので、
ちょこっとお店見て 
コーヒー買って 昼寝してました
(結果、乗り継ぎのが安かったのだけど)


乗り継ぎは16:50発 釜山行き
遅延し、
到着予定時間よりも30分近く
遅くなってしまいました💦

問題のバイクの輸送は 
普通の荷物(スーツケース)などと一緒に
横積みでベルトコンベアーで流れてきました。

流れてきた時はびっくりした‼️
 

そのまま決められたタクシーに乗り宿へ
会場のヨンドは釜山空港から 
高速使って1時間くらいかかる遠いところでした



韓国は右側通行ということを知らずに
きてびっくり
英語もロクに話せないタクシーの運転手さんで 笑 
宿着くまでほぼ無言でした。
(帰りのかたは少し話せたのかな?)

日本人が一番英語話せないって言うけどね 
(大学英文科いっててよかった)

やっと宿についたのは19時半 
先に荷物、自転車置いて 
ご飯に向かうことにしました
ラストオーダーは20:30

ギリギリに入ったわたしたちは
メニューを選ぶことすらできず、
店員さんから これでいい?と提案してもらった料理を食べることになりました


韓国は料理が美味しいのが良い⭕️

ご飯の後は自転車を組まないと明日 
エリートレースが見れないということ

ばらさずに詰めるポーターで来てよかった
フレームとホイール出して
組むだけでだいぶ楽ちんでした✨

この日1日お疲れ様は
韓国のコンビニで買ったビール🍻

読めないけどきっとビールだよねって 
2人で別々のビールを飲みました

とりあえず無事に韓国ついてよかったそんな初日


2日目 
7:00から始まるエリートレースを
見に行こうと大人女子4人で相談し、
自転車に乗って会場へ 

明日はここでわたしたちがレースなんだねって 会話何回かしてた 

エリートはスプリント 
バイクの周回も5km✖️4周回


迫力あって楽しかった 

エリート日本人1位は にいなちゃん 手術から復活して強くなってほんとすごい選手
尊敬しかない✨

今回はエリート選手と同じホテルでした♡

9:30までに朝ごはんを食べないと
食べれなくなるのが心配で、

男子は見ないで早々と退散😂

ここのホテルの朝ごはんは
豪華だよと教えてもらい行ってみると
ビュッフェスタイル

大食いのわたしは1人で2皿 
大盛り持ってきました
(さらにデザートとコーヒーも☕️)


やっぱり食べないと強くなれないよねって 
お姉様から(笑)

にしても多分食べ過ぎなのだけど  

大人女子で4人で朝ごはん 
昨日初めて会ったとは思えない感
もう仲良しになってしまいました❤️

ご飯も無事に食べ終わり、受付、試泳の準備

準備が終わって時間が
まだあったので街中ぶらぶら
東北の強強女子と 

昔からの知り合いみたいだよねっていうくらい 
気も遣わず 楽ちん 
(2人部屋だったから気遣ってたらそれだけで疲れちゃうもんね)

ホテルの屋上でリゾート感満喫したり、
翌日レース後に飲むワイン、ビールを買ったり 唯一の自由時間でした


そして15時受付 暑い😵
韓国はほぼ日本の気候と同じくらい 
ちょっと湿気がないくらいかな

日差しの元受付し、バイクセッティング 
(世界大会は前の日にバイクセッティングするらしい)

参加賞は自転車カバー
大きいパンツみたい


そして試泳 24度以上はノンウェット 
(大会も)

みんなジャパンのウエアでかっこいい 
思ったより綺麗な海で助かりました🌊


無事に試泳も終わり、徒歩で宿へ 

一旦シャワーを浴びて 日韓交流会 BBQ


スマホの翻訳アプリ大活躍 
お互い アプリ使って話してました
(英語は世界共通言語じゃないのね😂)

18時からのBBQは2時間でお開き
なぜなら翌朝 6時からレースだから

逆算して3時起きだから 
(結果3時半に起きたけど)

宿に戻って この日はそっこー寝ました
 (前の日は飲んでないよ)

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?