見出し画像

MtFuji トライアスロン2023


レースからしばらく経ちましたが
9/10 河口湖トライアスロンに参加してきました


もうすでに4レース出て
4勝してるのに、なんででたの?
と周りからいわれるし、
自分でもなんでエントリーしたんだろ
と思うくらい気が楽なレースでした
だからとにかく楽しもうという想いで
望んだ今回のフジトラ
宿が素敵すぎて出発が、遅れて
トランジッションエリア
時間ぎりぎりまでいて、トイレ行ったら
もうアンクルバンド配ってたー💦
白帽子(最初のスタートブロック)
は知り合いだらけで、
遅いよーって言われた🤣🤣笑
8:00スタートのローリング
先頭には同じチームの男性がいたそうです
1周目はホントバトルなくて
泳ぎやすい、折り返しは富士山🗻見てるし
最高じゃんと思いながら楽しく🏊‍♀️
2週目は人数増えたけど、
去年よりも平泳ぎがいなくて
泳ぎやすかった。
とにかく白帽子を追いかけようと
前の白帽子を追いかけてたら
その先頭に並んでいた
同じチームの男性とあがって
周りもびっくり‼️


応援は知り合いばかりで盛り上がるから
余計楽しい

ウェット新しくて足元切り忘れるし、
ワセリン塗り忘れて脱げないし、
事前準備もう少ししっかりやるべきだった💦
swim 21.52
去年よりも2分以上速くなった
そしてバイク
芝生の上走るから サドルだけ持つと安定しないよね😂笑
飛び乗りはうまくいかず 
ペダルがくるくるまわる
やっぱりもうちょっと練習するべきだったな。
そして西湖周回へ
3月からzwift乗ってるし、
さすがに去年よりは早いでしょと
思ってたら バイクのタイムは大して変わらず
43km
1.17.50
av.33.1
去年よりも30秒くらいは早いかな?
降りるの怖くて
片足ついて降りてしまった
大丈夫かな?日本選手権🇯🇵


そしてランへ🏃‍♂️
この時点で女子3位

3位以内には入りたかったから
このまま維持か、あるいは1人抜くか🏃‍♂️

差は3分程度🏃‍♂️

折り返しで距離が縮まってるかと思ったけど
10kmじゃ追いつくには足りなかった。

T2込み
42.00.


なんとか、ギリ女子総合3位でゴール

トップとの差 1分半

去年は2分半くらいあったから成長したなわたし

トータルタイムも2分以上縮まって

やってきたことは間違ってなかったと思いました

日本選手権🇯🇵までに
まだまだ課題たくさん見つかった
今回のレース🏃‍♂️

さらに、進化できるようにがんばります!

引き続き応援よろしくお願いします📣

ちなみに今回 給水ドリンクには
最近取り入れたアロエベラドリンク

ミネラル、ビタミン、アミノ酸豊富💓で
これに自然塩いれました。

終わったあともこれでリカバリー


帰りは近くの道の駅によって帰ってきました

近いっていいね👍

*****
ふだんのトレーニング🏊🏽🚴🏃‍♂️💨

チアスタ応援幕はこちら

お仕事
(大会サポート・出張相談可🙆🏻‍♀️)
PNFスポーツオイルマッサージ
筋膜リリース・
スポーツアロママッサージはこちら

お問合せ・ご予約はこちら

初心者向けランレッスン、
パーソナルもやってます🙆🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?