見出し画像

春分の日は超最強開運日!宇宙元旦の開運法

おはようございます。

山形出張から帰って来た

ココロのお休み処“空庵”主宰者、
カウンセラーの未空です。
http://www.coo-an.com/councel



ホテルでカードキーは無くすし、弁償3,000円。



部屋にワンピースのリボンは置いて来ちゃうし、後にスタッフの方が
届けてくれました。



帰りの新幹線が激混みで18時台に乗れなかったし、窓際の席でスーツケースが邪魔でストレスMaxだったし、次回からは絶対に通路側を取る!!



喉は痛いし腫れるし、抗生物質必須!!



これだけ色~~~んな事が起きたおかげで見事に厄祓いができましたとさ。

**********

3/21(火)は西洋占星術上のお正月という訳で、宇宙元旦なんですね。

太陽が12星座のトップバッター牡羊座に入る春分の日であり、22日(水)は牡羊座の新月なんです。

もうスタートダッシュ全開って感じですよね。

その上、3/21(火)は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」といった開運日が重なる超スーパーラッキーデー。

まさに超最強開運日ですよね。

あなたは何を始めますか?

「張る=春」財布を買ったり、新たに使い始めるのもオススメですよ。

七十二侯では「雀始巣(すずめはじめてすくう)」で雀が巣を作り始める頃。

日本人にとって古くから身近な存在である雀ですが、最近では生息数が少なく貴重な存在になっているそうな。

東京では開花宣言が出され、木蓮や辛夷(コブシ:こんな漢字を

書くなんて知りませんでした)も桜に負けず劣らず、本当に美しいですよね。

私は昔から樹に咲く花が大好きで、すっごーい生命力を感じるんですよ。

と同時に樹に咲く花から見た私は、どう見えているのかなって。

あなたはそんな風に思った事はありませんか?

とりあえず「宇宙元旦」の開運行動は初詣、神社参拝ですね。

有名神社でなくても全然いいので、樹に咲く花を愛でながらお散歩感覚で♪ 

また一粒万倍日でもあるので、何か新しい習慣を取り入れると大吉ですよ。

私は去年から自分へ花を買う事が習慣になりました。

よくスーパーの入口に売ってますよね。

季節の花がいつもテーブル上に飾られている生活って、気持ちが豊かになるんですよ。

そこで超オススメなのが「キープ・フラワー」

https://www.fnsugar.co.jp/kf-sp/ 

切り花栄養剤なのですが、ホント長持ちするんです。

効果バツグンでめっちゃ感動しました。

コレを使うと花が枯れかけた時にどこからともなく飛んでくる、小虫も出なくなるのがマジで素晴らしすぎる。

切り花愛好者には必須アイテムですよ。

そして食べて開運のトップは「ぼた餅」ですね。

赤い小豆には「魔除け」の効果があるといわれ、小豆の収穫期は秋なので、春先は小豆の皮が固くなってしまいます。

そこで春のぼた餅はこしあんで作られ、秋に食べる物は「おはぎ」と呼ばれ、粒あんで作られていました。

私は断然、こしあん派ですが、あなたはどっち派ですか? 

他の開運食は「八朔(はっさく)」「イチゴ」「ブロッコリー」「アスパラガス」「絹さや」「水菜」「ふきのとう」「菜の花」「鯛」「ホタテ」「ハマグリ」など、要は旬の物ですね。

四季のある美しい日本で、旬の野菜や魚などを食べる事は免疫力を高めたり、抵抗力をつけたり、丈夫な体作りに繋がっているんですね。

旬のものは肥沃な大地とサンサンと輝く太陽から最高の恵みを受けて育っているので、栄養価が高く、生命力も強いんです。

ご紹介した開運食は宇宙元旦に限らず、これからの季節は特に積極的に取り入れて下さいね。

開運行動ですが、3/21(火)は春分の日でお彼岸ですから「お墓参り」も良いですね。

但し平日ですし、お墓が遠方の場合は遥拝でもO.K。

方角がわからない場合は部屋の中で、静かに手を合わせるだけでもやってみて下さい。

だってご先祖様の内、誰か一人でも欠けていたら今の自分は存在しませんよね。

今、ここに自分がいるのはご先祖様が命を繋いで下さったおかげ。

ただひたすら、この事実に感謝なんです。

次に「掃除をする」季節の変わり目でもあり、宇宙元旦に家や部屋を掃除する事で気の流れを良くして、不要なものや邪気を取り除き、気持ちをリフレッシュする事ができますよね。

そして一粒万倍日ですので、「新しい事を始める」のは超大吉。

新しい場所に行ったり、新しい人に会ったり、新しいお店に行ったり、新しいお財布を買ったりなど、その後はどんどん発展する

「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」の揃った最強開運日ですから、何をやってもO.Kだし、何をやっても許される。

本人の目の前でなくてもいいですから、謝りたい人には声に出して謝りましょう。

それと「自然に触れる」というのもオススメなんですよ。

桜も開花してきたし、自然の力が強く感じられる日でもあるんですよね。

宇宙元旦に自然に触れる事で、自然のエネルギーを受け取り、公園や自然歩道などをお散歩するのも開運行動になりますよ。

食べても良し、触れても良し、買っても良しのとにかく行動あるのみ。

新しいスタートの宇宙元旦をあなたのアイデアで、めいっぱい楽しんで下さいね。

それでは本日も、美味しく楽しく気持ち良くお過ごし下さいね。

P.S
ココロのお休み処“空庵”未空(Miku)の無料メルマガ発行中!
自分という“素財”を磨いて強運成幸【143の黄金ルール】
http://ae-ne.com/c/miku/entry/e/FA1sxw17eYartJNu/

今なら人数限定で【 自分の最大パワー周期がわかるシート 】
の特典付きなので是非↓↓↓登録して下さいね!
http://ae-ne.com/c/miku/entry/e/FA1sxw17eYartJNu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?