車の運転をするのが大嫌い。

お疲れ様です。水田真理です。

月に数回、車を運転するというかさせられる機会があるのですが相変わらず好きになれません。

どうにも窮屈に感じられます。

人に迷惑をかけるなというありえないほど強大な呪縛をひしひしと感じながら運転をするのは、並大抵の精神では出来ないと思うのですが、割と平気な顔をしている人が大多数。

そして運転しない人でも、いまいち共感はしてくれない模様。必要ないから運転しないだけ顔されます。

運転に慣れたから何だとずっと思っています。
事故を起こすのが怖いというのならそうでしょうけど、常識からの圧力が強まることが息苦しいのです私は。

日常であれば常識なんぞ多少無視しますが、それは人の命をかけてすることではないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?