見出し画像

昨日の林千勝先生

昨日は下記の講演会を主催させていただきました。

このノートでも紹介していたと思い込んでいましたが、事後報告になります。

お陰様で、会場は座席がほとんど埋まり、先生の新刊を世に知らしめつつ、この狂った世の中で、我々は何をなすべきなのか、その道筋を照らす講演になったと思います。

皆さんYouTubeで先生のトークはよくご覧になっているとは思いますが、生林千勝先生は、もう迫力が違います。

何しろ最近のネットは言論制限だらけ、言いたいことを言うのに婉曲表現の連続。

でも、生では違います。ワクチンが本当はなんとかだ!ももちろん自由に言えます。

ちなみにこのnoteでさえ、ウロ戦争でもコロ問題でも、やたら面倒くさい表示が出ます。それでも日本人か?noteの経営はどこがやってるのか知りませんけど。


とにかく先生は結局休憩は挟んだものの3時間喋り通り、それでも全く飽きさせない。冗談もビジュアルも豊富。普通にあんなにエネルギッシュな講演は二つとないのではないのではないかと思います。


会場のアンケートではまたやってほしい、今度は6時間でもやってほしいというリクエストがあったそうです。

いつかまた、やりたいですね!


それから昨日の講演での結論!


いかに世界が狂おうとも、最後に救うのは日本人!

皆さん、その意味を考えてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?