見出し画像

アンて、すごいな。

こんばんは😃

いつもはこんな時期に書かないけど、書き留めたくなり、描いています。

プリンスエドワード島の映像を見て、若い時に赤毛のアンが好きだったのを思い出した。

彼女は、両親と生き別れ、孤児院で育ち、そこからプリンスエドワード島のマシューとマリラに出会う。

そんな境遇で、今のわたしなら、なんでひねくれもせず、マシューとマリラを魅了するほどアンがイマジネーション豊かな女の子になれたのだろう?と不思議でならない。


もちろん、イマジネーション豊かだから、悲しみにくれる事もあっただろうけれど、でもそこに留まらず、前を向いて生きていく、彼女って、どれだけ気丈で芯が強く、感性が豊かなのだろう。

境遇をものともせず、自分のイマジネーションや感性で前を向いて生きていくアンは、ありきたりの表現だけど素敵だ✨🦋


彼女の言葉を読んで、涙がでてくる。なんて、気丈なんだろうって!でも、そんなアンが前を向いて生きてきたからこそ、人に恵まれ、様々なチャンスや出会いを掴む。


いまの時代でも、「赤毛のアン」は決して古くさくなく、名作だと私は思う。


アンは、永遠だー!

美しい風景が好きな人や、イマジネーションが豊かな人におすすめしたい本です📕


それでは。

😪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?