note、はじめます!
見出し画像

note、はじめます!

こんにちは。株式会社トラストリッジ採用PR担当の堀です。
本日より、トラストリッジ(TR)の情報発信の場として、noteをスタートする事となりましたので、ご紹介させていただきます!

今後公開する記事は、他のメンバーと共同運営する『TR magazineにまとめていきますので、ぜひご覧ください♪ 記念すべき1本目となる本記事では、noteをはじめた背景や今後どのようなことを発信するかについて、お話ししようと思います。

まずは、簡単に自社紹介を。

トラストリッジは、食から暮らしを豊かにする、女性のためのライフスタイルメディア「macaroni(マカロニ)」の運営やメディアの収益化を支援するコンサルティング事業、ネット広告事業を行なっている会社です。

画像1

主力サービスの「macaroni」は、食のトレンド情報やレシピ動画、暮らしにフィットするハウツーなど、食と生活に役立つ情報を日々お届けしており、月間2000万人以上のユーザーの方々からご利用いただいています。

また、食のインスタグラマーを中心としたインフルエンサーコミュニティ「#マカロニメイト」も運営しており、インフルエンサーの方々と一緒にコンテンツの企画・制作を行なっています。

なぜ、noteをはじめるのか?

単刀直入にズバリ!
会社を知ってもらい、トラストリッジのファンを増やしたいから」です。

創業から10年経った今、自社メディアは順調に成長し、大手メーカーやグルメ雑誌からタイアップのオファーを頂くことも増えてきました。周りからからも、「料理をする時、macaroni使ってるよ!」「ごはん屋さん検索する時に記事でよく出てくる」という声を耳にすることも多くなったように感じます。

しかし、「macaroniの運営会社は知ってる?」と聞かれたら……ご存知の方は果たしてどのくらいいるでしょうか。

「macaroniのファンを増やす」ことも取り組むべき課題と考えていますが、会社としては、その事業を作りあげる過程でたくさんのストーリーがあること、そのストーリーの中で様々な人が関わっていることについても、ぜひ知っていただきたいのです。

私たちの会社を知り、興味を持ってもらい、多くの人にトラストリッジのファンになってもらえることを願って、noteをはじめることにしました。

『TR magazine』のこれから

『TR magazine』では、トラストリッジで働く人の紹介業務ナレッジのアウトプットをお届けできればと考えています。記事は、できるだけメンバー1人ひとりに執筆してもらう予定です。

どんなメンバーがいて、何を考え、どんな仕事をしているのか?
会社として、働く環境を良くするためにどんな取組みをしているのか?
TRで働くと、どう成長できるのか? 

現場のメンバーが感じるままに書くことが、一番伝わると思っていますので、全社総動員で、これまで知られていないTRの魅力を発信していきたいと思います!!

それでは、今回はこの辺で。次回をお楽しみに!
『TR magazine』のフォローを、よろしくお願いします☺️✨

TRでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています٩( ᐛ )و

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しい〜😆🙌
食と暮らしのライフスタイルメディア「macaroni」を運営するTRUSTRIDGE Inc.で採用PRを担当しています。『TR magazine』で会社情報や働く人を紹介していきますので、ぜひご覧ください☺️📖