放デイ〜いざ開業‼️〜

指定事業所番号をいただいたら、いざ開業となる訳です😊

接骨院や鍼灸院または治療院をやってた方は どぉですか?

「4月1日オープン」って計画だと もぉ3月中には プレオープンの日程決めたり 内覧会やったり チラシを打ったり…
いかに 好調な滑り出しにするか 作戦立てますよねぇ😆

でも〜
障害者福祉サービス事業所は ダメなんです🙅‍♂️
ん〜
「ダメ‼️」って言い切っちゃうと ちょっと違うのですが…

前回の「許認可申請③」で私 事業所番号の通知が届くのが遅い‼️って書いたと思うのですが…

指定事業所番号が発行されてないって事は…

貴方のやりたいと思ってる事業所はまだ認可されてないって事です😱

私が上で ちょっと曖昧な表現をしたのは…
法律として定められてる訳じゃないからです😅
つまり
「そんな事しちゃダメ‼️」
って 法律はないんです💦

なので 受け取り方は 人それぞれで…担当する人によって
「別に良ぃんじゃない?」ってノリの人も居れば

「指定されるかどぉかも確定してないのに 指定を受けてるみたいに宣伝するなんて…」ってノリの人も居ます😅

私の事業所では 無かったのですが、お手伝いした事業所の方が 私の話を無視して 営業かけて…
硬めの相談員さんに指摘され 県庁にチクられて ブチブチ言われるって事態になりました😑

私 速攻で県庁に乗り込みましたが🤣

でもね
知ってれば回避できるんだから…
穏やかにいきましょ〜☺️

次回は 「営業」についての話しをしますねぇ😊👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?