物件探し😵‍💫

治療院をオープンしたい!
って思った時…

やっぱり 不動産情報サイトとか使って物件探しますよねぇ😆

ライバル店は近くにないかなぁ…
間取りはどぉかなぁ…
広さは 足りるかなぁ…
トイレは どぉだろ…
お家賃は…

こんな感じですかねぇ🤔

でも 福祉事業所を開設しよぉと思うと それだけではダメなんです😑

その建物は…
耐震構造になってますか?

借りる部分だけじゃなく 建物全体の延床面積が一定以上だと スプリンクラー必要になりますが…

土地だけ借りて 建物は適法で造りさへすれば…土地の種別によっては 小さくても 福祉事業所はダメなんです…

ね 面倒臭いでしょ😵‍💫

私は 知らない事がいっぱいで 少しワクワク感が あったので自分でやりましたが…

そぉゆぅの 嫌いな人は 先にリフォーム業者さんを決めて 福祉事業所を開設するための要件を満たす物件かどぉか チェックしてもらうのも良ぃかもしれません☺️

最初だし お金無いし…とりあえずお安く開業まで持ち込めればと思ってましたが💦

結局 奥さんが1番気に入った物件にしました😅

賃貸でお安く…
って言ってたのに…
まさかの 中古物件の購入💦

いけるのか⁉️わたし😵‍💫

急遽 大きな買い物をする事になった私がやった 資金調達の工夫は 次回書きますねぇ😎👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?