法人設立✨

これを読んでくれる方々の中には 金融の専門家も いらっしゃるかもしれません😅

そんな方々は 私の文章を読んで…
「何も知らないバカが 無駄な事を…www」
って 幼子を見る時のよぉな 生温〜い目で 見といて頂けると助かります🤣

ただ 素人なりに考えて 奮闘して結果だけは出した内容ですよ🤩

先ず先ず 福祉事業を始めるためには 個人事業主ではダメなんです😅
どんな形であっても法人格が必要です!
法人の種類は何でも構いません☺️

なんか 福祉系って NPOかなぁ…なんて思っちゃわないですか🤔
全く関係無いです🤣結果として特にメリットもないよぉにおもいます🤔

株式会社で充分です‼️
昔は 簡単でしたが NPOの設立は 段々難しくなってきてて…申請かけてから時間がかかる自治体が多いので…
「構想半年で開業したい‼️」
と思ってた私には 無駄に思えたんですよねぇ🤣

でね
「株式会社とNPOのメリット・デメリット」
なんて記事あるでしょ?
あれ 間違いじゃないんですけど…
「これから始める法人なんて 実績ないのは一緒だから どっちにしても信用ないので 変わらない」
ってのが 合ってる 間違ってる話ではなく 間違ってよぉが 現実は そんなモンって感じでした🤣

株式会社設立!
ってなると 資本金とかってあるじゃないですかぁ🤔

100円だって良ぃけど それでは他社さんから見られた時に格好がつかない!信用されないかも!

そんな話 聞いた事あるかもしれません…

「関係無いぜっ😎🔫」

会社の評価に繋がるとはか 多分ホントなんだろぉなぁと思います…
ウチも開業1年目で 帝国データバンクの方が調査に来たし 大事な事なんだろぉなぁとは思います😅

ただ…開業したての そんな小さな法人なんて 資本金額にしろ何にしろ 誰も興味ないですよ🤣

こんな新規法人に興味あるのは…

開業のどさくさに紛れてリース契約をとりたい カラーレーザー複合機の業者・税理士紹介業者・人材派遣業者くらいのもんです😆

金も無いのに見栄を張って 最初に資本金額上げるくらいなら もっと別の事に使いましょう☺️
資本金なんて後から増やせます、でも借りた物件は なかなか直ぐに移転出来ないですよ😅

経験もない
実績もない
信用もない
お金もない

でも 恥ずかしがる事なんて無いんです‼️
だって 初めてなんだから😎

だから
見栄を張ったりせずに…
分からないから教えてください🙏
って 堂々としてれば良ぃんです😆

分かったフリが1番ダメ🙅‍♂️

新しい事に 取り組もぉとしてる方、取り組みたいなぁと思ってる方…一歩踏み出してみてください👍

「踏み出せばなんてことは無い」

そんなのウソです🤣

一歩踏み出す前に悩んでいた問題なんて 全然大した事無かったと思う程の問題が次々でてきますよ😱

だから 踏み出す前に悩んだって意味無いんです☺️

でも 怖がる必要も無いです‼️
問題に直面するのは アナタだけじゃない 皆んな直面するんだから😊
何とかなりますよ きっと誰かが支えてくれます👐

支えてくれる人に出会う為にも
見栄を張らず 正直にやってくださいな☺️


次こそ 資金調達の話をします😆🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?