資金調達🤩第2幕

自分が予定してた通りに 事が動くと ホント気持ち良ぃですよねぇ🥰

ん?地球は私を中心に回ってんじゃないか…

とか 勘違いしそぉです🤣
そんな勘違いを必死に抑え ポーカーフェイスで 挨拶を交わし お話しを聞きました😊

奥様は
「口座開設だって言ってんのに なんで融資担当やねん‼️暇つぶしに来とんやないねんぞ‼️」
って 思ってたそぉですが🤣

そして 遂に私が望んでた通りの言葉が 融資担当の口から発せられたのです…
「設立資金と運転資金の融資の件ですが…何とか ウチもかませてもらえませんか?🙏」

テーブルの下で 緊張の余り汗だくの手を握り締めてました(งᐛ )ง

後々 冷静になって思ったのですが…
多分 銀行からも融資してもらえる事になった結果だけが重要なのではなく…
こんな新規の法人に
「融資させてくれ」
という流れで 融資してもらう事になったのが ポイントなんじゃなかろぉかと思います🤔

そこからは
・口座開設
・クレジットカードの発行
・融資の審査に必要な事業計画書の作成
・国金と銀行の融資額の按分の調整
などなど
ほとんどの作業を通常では 有り得ないスピードで 融資担当の方がやってくれました🤣

満額調達成功〜✌️㊗️


ここまで読んで
運が良ぃだけじゃん!
自慢?自慢したいだけ?
全く参考にならない!

なぁんて意見も聞こえてきそぉですが…
まぁ そんなに慌てなさんなって🤣

何の考えも無しに動いてた訳じゃぁないんです😎

国金にも銀行にも
「女性の起業家さんを支援しなさい」って司令がきてる

毎年 それが どれだけ出来たか 実績報告しなきゃならない

銀行さんの場合 本店はお国から、支店は本店から 実績を上げるよぉに言われてる

各銀行員さんは 自分の実績を上げて昇進の役に立てたい

こんな状況だそぉです😅

だからって 闇雲に融資しようにも しっかりした情報に基いたものでなければ 審査が通らない…


私…何の事業を始めるって言ってました?😏

福祉事業ですよ

物売りや飲食じぁあないです😊

お金は お国から銀行口座に振り込まれるんです😎

実績が無い分 悪評も無いから 融資先としては ある意味 超優良です🥰

無理な額じゃなければ 絶対いける‼️

って 思ってました🤣

国金の申込書を銀行に持っていくアレですが…
私が 開業をお手伝いした方々は 皆んなやってみましたが かなり再現性が高い印象ですねぇ🤔
ただ あまり成功するので もしかしたら…そんな事しなくても 福祉事業ってだけで いけるんじゃないかとも思ってますが🤣

こんな話もあるよ…

って話でした☺️👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?