【相談】首をおさえられて興奮する私はおかしい?

※この記事は「つやごとラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをお聞きください
>>とぅるもちのつやごとラジオ

■背景
今回は、過去にいただいた相談を一部内容を変更して紹介します(相談者さんに許可を得ています)。

■本題
【相談: 首をおさえられて興奮する私はおかしい?】

キスやセックス中、パートナーが興奮したら首を締め付けてきます

嫌な感覚はなく、むしろ興奮しているパートナーの様子を見て嬉しくなるのですが、こんな自分はちょっとおかしいんじゃないかとも思っています

いろんな性癖があると思うんですが、このような性癖って結構あるものですか?

【回答: そういう人は一定数いるし性癖は自由だけど、命に関わることは勧められない。首締めは危険だからやめてください。】

首絞めプレイって大学時代よく聞いたことがあったけど、やめた方がいい。

→一度やり始めたら「もっと強く」が繰り返される可能性がある →内出血したり血栓ができたりなどのリスクがある

性癖って人それぞれだし、頭の中は自由だけど、それを相手に、ましてやリスクがあるものは押し付けてはいけない。 →何事も安全が確保された状態で楽しめるのが大事。 →”命に関わらないこと”で同意が取れているならふたりの自由です。

いろんな性癖を持ったカップルがいる
・「着ぐるみ着たままSEXしたい」
・「マスクそのものに超興奮する」 →同意が取れているならふたりの自由

Sっぽさにキュンとくるのはめっちゃわかる…

✅まとめ
・性癖は人それぞれ
・プレイを楽しむときはリスクをあらかじめ共有すること
・首締めは勧めない

【1月のカウンセリング受付】
性のお悩みカウンセリング
https://trumochi.com/2021/09/09/counseling/

※この記事は「つやごとラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをお聞きください
>>とぅるもちのつやごとラジオ


サポートされたお金はすべて、セクシャルウェルネス支援のための会社運営に使われます!