見出し画像

スマートにできなくても大丈夫だよ

皆さんこんにちは。
毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

僕はここのところ引っ越しなど環境の変化があり
「再設定」「再出発」の時期。

オリジナルソングの作詞セッションだったり、
継続のクライアントさんとの関わりだったり、

日々人との関わりの中で色んなことを感じ、
少しずつ再設定が進んでいる感じがします。


そんな中、昨日ある方とお話していてふと湧いてきたのが、
「スマートにできなくても大丈夫だよ」
という気持ちでした。


今朝その方のことを考えていて
ようやく言葉にできた気持ちでしたが

自分に対しても
クライアントさんに対しても

また0から何かを生み出そうとしている人や
未来に進もうとしているすべての人に

かけてあげたい言葉だな、と思いました。


せっかくやるなら美しくやりたい
せっかくやるならいいものにしたい

そういった想いはとても大切で
思いが強ければ強いほど出てくるもの。


でも、実際に一歩を踏み出すとき
いきなりスマートにできないことは多いですね。


それでも一歩を踏み出す勇気は
何事にも変えがたいものがあるなあ
と思うんです。


そうそう、どうやら宇宙の始まりも
最初は「混沌」からはじまった様ですから

結局のところすべてのはじまりは
混沌としているのかもしれません。


今日の青空の下に一歩を踏み出す
そんな姿をイメージしています。


皆さんも、ぜひ素敵な夏を
お過ごしくださいね♪

2021年7月21日
小田ルイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?