見出し画像

イヤーカフ型イヤホン使ってみた

骨伝導イヤホンを妻にあげて数週間後、妻が以下のイヤホンをプレゼントしてくれました。

イヤーカフ型のイヤホンです。

【2023年業界初 イヤーカフ型 イヤホン】ワイヤレスイヤホン 骨伝導イヤホンの革新 空気伝導イヤホンbluetoothイヤホン Dufuiix 耳を塞がない ワイヤレスイヤホン ブルートゥースイヤホン Bluetooth5.3+EDR搭載 耳挟み式 耳を塞がないイヤホン オープンイヤー 数字LEDディスプレイ イヤホン bluetooth マイク付き Hi-Fiステレオ AAC/SBCに対応 Type-C急速充電 ブルートゥースイヤホン ENCノイズキャンセリング 音漏れ抑制 開放型イヤホン 耳に入れない 超軽量 快適な装着感 圧迫感ゼロ 自動ペアリング 瞬時接続 誤操作防止 物理ボタン 左右独立使用可 ios/Android適用 勉強/ビジネス/仕事/ZOOM/WEB会議/通勤/通学/音楽/ゲーム/スポーツ 日本語取扱説明書付き(黒い) www.amazon.co.jp
2,689 (2023年09月06日 11:02時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

という事で・・・

使ってみた感想

良かったところ

  • 耳をふさがないため、外の音がきちんと聞こえるので長良木期にはいい感じです。

  • イヤホンと違い、耳の穴をふさがないので、蒸れることはなさそうです。

  • 眼鏡をしても干渉しないので良かったです。

  • 通話が思ったよりクリアにできました。
    手持ちのワイアレスイヤホンが、マイクを口元に持ってこないとなかなか聞き取ってもらえなかったので、それに比べたら全然聞き取れました。

  • 耳に挟むタイプなので、日常の動作ではイヤホンが落ちなさそうです。

  • 操作ボタンが物理ボタンのため、誤操作は起こりませんでした。

気になったところ

  • 音質は、低音が弱いので、音楽を聴くと物足りないかもしれません。
    作業中のながらぎ聞きを想定しているので、私は特に問題ないと思います。(ちゃんと音楽を聴きたいときは、別のイヤホンを使用すれば良い。)

  • 音量を上げすぎると音漏れするので注意が必要です。
    (最初に思っていたほど、音漏れはしませんでした。)

  • 日常生活防水性能を備えると説明がありますが、ちょっと心配な感じです。

  • マスク着用時は、マスク外すときにイヤホンに引っかかります。

  • 外した後、ケースに入れるのがちょっと難しい。
    きちんと入っていなかったため、Bluetoothが繋がりっぱなしになっていることが良くあります。

まとめ

これから、作業中のながらぎ聞き用として、使用していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?