見出し画像

【趣味】ゲーム実況者になった話

昨日よりゲームの配信始めました。


ヘッダーはお借りしました、ありがとうございます。

ゲーム実況って結構な準備が必要だと思いませんか?

それが意外と簡単で、昨日準備しているうちに配信できるということが分かり、昨日のうちに初めてのライブ配信ができてしまいました。

少しの間でしたが1名きていただきました、ありがとうございます!

条件さえそろっていれば、案外簡単に始められます。

以下の条件、そろっている方いらっしゃるのではないでしょうか?

・グラボ搭載PC

・マイク

だけです!あとはオプションですね。

グラボ搭載PCはゲームする方なら持っている方もいらっしゃるのでは。

そのPCでゲームするのに配信ソフトを足すだけなのです!


私はtwitchという配信サイトで試してみました。

専用の配信ツールがあるのですごく始めやすかったです。

twitchのフォローもお待ちしてます。

今日もこのあと配信してみようかなと思います。

一緒にゲームできる方募集してますよ!


また、ソロ活動飽きたな・・・という方も配信で募集すればPTで活動できるかも!?

大人気にはならなくていいですが、一緒にゲームできる方が見つかればいいなと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 記事投稿の活力となります。 いただいたものは、娘のおもちゃなど家族のために使わせていただきます。