見出し画像

もっとこうして欲しい!を浄化する

「よしやってみよう・やってみたシリーズ🎵」

ソウルセラピー的な関わりでは
日々の出来事に
どう対処するのかorどう実践しているか

早速、書いてみたいと思います。

ソウル・セラピーは、想いをとかして心と体と魂を
浄化するスピリチュアルヒーリングです。

①立ちどまって俯瞰してみる
②共感したりして寄り添う
③想いを浄化する
④想いが浄化されるのを待つ
⑤どうしたらいいか考えて行動する

こんな風にわたしは向き合っています🎵


〜長女との関わり編〜

朝から雨が降っていました。

いつもギリギリまで寝ている娘
出かける直前、
「駅まで車🚙で送れる?」
と聞かれたときのわたしの反応。

「えー!無理ー
今、洗濯干すとこなんだよー
そうやって急に言われるの困るから
前もって言っといて欲しかったー」


さあ、どうする😊?

①立ちどまって俯瞰してみる

急に言われることに弱いわたし
イライラしてつい文句が口から出てきちゃう。
しかも、これが一度や二度じゃないからさらに悶々。またかよ〜いい加減にして欲しい〜(心の声)

おっと。ちょっと深呼吸。

②共感したりして寄り添う

イライラするよね
急に言われるって困るしイヤだよね
こっちにも都合があるのにって思うよね
大切にされてない感じで腹が立つね

そっか…
そんな風に感じてる「想いたち」がいるんだな。

③想いを浄化する

イライラするよね〜愛してます
急に言われるって困るしイヤだよね〜愛してます
こっちにも都合があるのにって思うよね
大切にされてない感じで腹が立つね

愛してる…
愛してる…
愛してる…

イライラさせたのかな?ごめんなさい
たくさん困らせちゃったのかな?ごめんなさい
イヤな想いさせたのかな?ごめんなさい
自分の都合ばかり押しつけちゃったのかな?
ごめんなさい
ぜんぜん大切にしなかったのかな?ごめんなさい

「想いたち」は
愛をかけたり、あやまることで溶けていきます。

④想いが浄化されるのを待つ

娘が困ってるなら手を貸してあげたい
でも「想い」を無視して想いを飲み込んですることではないよね。

神様、どうか想いが浄化されますように。。。

想いがとけるまでの、タイムラグがあります。
数分だったり数時間だったり数日だったり、、だから根気よく祈ります。

⑤どうしたらいいか考えて行動する

駅まで送っても送らなくてもどちらでもいいと思ったけど、この日は送ることを選びました😊

朝の慌ただしい中の出来事なので、
浄化しながら
動きながら
想いがいったり来たりしながら〜
途中でまた文句が口から出てきちゃいながら〜
ぜんぶ、同時進行でした

(大忙し!😆笑)


最後には笑顔で見送れて
娘がいい日を過ごせることを祈りました。


***

浄化が、今を生きるヒントや助けや支えになったらいいなと思いながら書いてみました
わかりにくかったらごめんなさい。精進します。


咄嗟に反応してしまうことの中には、
たくさんの「想い」があるのを教えてくれます。

ソウルセラピーに出会って
想いを浄化できるって知って、
目からうろこでした。

こんなこと思っちゃダメ
こんなこと思うのは変だ

ダメなことも、変なことも一つも無くて
心を悩ませる想いも痛ませる想いも浄化できたら
想い悩むことぐんと減ります。


反応しちゃうってことは、
まだあるんだなぁと思って
こつこつ浄化していこうと思います🎵

浄化の機会をいただける身近な家族の存在は
とってもありがたいです!


魂のまわりにある想いを浄化して
みんなが楽に生きられますように。


よしやってみよう・やってみたシリーズ🎵
また書きます〜

to be continued  つづく

〜今日の祈り〜
神様。もっとこうして欲しい!の期待があることを受けいれて自分も人も愛することができます様に。

米粉の🍎ケーキ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?