見出し画像

聖書

聖書を読んでいます。

パっと開いたページにある
言葉に
励ましや勇気や力をいただくんです。

神様の愛を感じます。


涙がでてきて
目も心も潤してくれることもある。

懐かしいもの、愛おしいもの、
心惹かれるものに触れるときの感覚と
似てるかも知れません。


聖書は仲間とも読みます。

聖書勉強会で
ソウルセラピーの仲間と読みます。

一人で読むときは心の中だけど
勉強会では音読。

音読なんて、学生のとき以来〜
これがなかなか良くて⤴︎
一人一人の声は本当にすてきだと毎回思う。


みことばが 声を通して
からだ中に響きわたるのを感じて

2000年以上も昔に書かれた書物(聖書)から
今につながるタイムリーなメッセージが
わたしたちの元に ポンと、届いて

あぁ 地続きでつながっているんだなぁ…て
心が動く。


聖書を通して、
神様の愛に触れています。

自分を見つめ直したり
道しるべ(生き方)を教えてくれたり
心を自由にしてくれます。


自分や人との向き合い方や
迷ったときの戻り方や
神様からのメッセージを味わって、感じたことを
一つ一つ書いてみます。

誰かの励ましや勇気や力になりますように。


おつきあいいただけたら
うれしいです。

神様、いつのときもありがとうございます。

娘が卒園記念でいただいた聖書

を 、大事に大事に読んでいます
(ぼろぼろになった所を補修しながら^^)


人間を生きてる以上、悩みは無くならないけれど。自分で解決できる事とできない事があるって知ることが、神様の力を頼りにできるって知ることが、神様を求めて神様からいただく愛や浄化で救われるって知ることが、その悩みごとの何かの糸口になりますように。自分も周りも幸せにしますように。個人個人に起きることも、世界に起きることも、争いのない平和な世の中になりますように。
そして、神様が私たち一人ひとりに注いでくださる溢れる愛をみんなでみんなで受けとっていけたら、どんなにどんなに幸せだろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?