見出し画像

体で心で魂で感じる瞬間を味わう

10月ですね。

9月のさわやかな秋晴れの日。
ロネ&ジージさんの
クラウン(Clown)のライブを
観に行ってきました。


きっかけは
朝日新聞におふたりの記事が載っていたこと。

人間の誰もが持つ愚かさをうつす鏡がクラウン。
愚かさも含めて、人にやさしくいられる世界。
クラウンの世界は
強くなくても、声が大きくなくてもいい。
回り道や道草が楽しくて、
そこにこそ可能性や共感がある。

〜記事より抜粋〜


クラウンってあまり日本には
広まっていないらしくて
みんなが知ってて有名なのはチャップリン。


今まで知らないでいた
クラウンの世界観に魅了されたのは

人の目や評価が気になるとき
失敗や傷つくことが怖いとき
弱さを受け入れられないとき

人間が抱くいろいろな想いたちが、
丸ごと愛に包みこまれる気がしたから。


生のライブはやっぱりよかったー
子どもにかえったみたいになったー🎵


今、目の前のことに夢中になって
喜んで笑って失敗して涙して
後ろむいたり横向いたりしながら
また前を向いて

そうやって生きてるってことを心に刻んで
人生はなんて素晴らしい〜って思う瞬間を
味わって、
忘れたらまた思い出して


そして
いろんなことが気になるとき
そのいっぽが怖いとき
ありのままを受け入れられないとき

人間が抱くいろいろな想いたちから
目をそらさずに、


想いに愛を注いで
想いが愛で溶けるまであきらめないで
想いが癒されて愛おしくなるまで愛を注ぎつづけて

人生っていう生ライブを
体で、心で、魂で感じる瞬間を味わう。


願いをこめて
希望をこめて祈っていよう。


ライブに行くのも愛をそそぐことも祈りも
非日常かもしれないけれど、
どんなことも小さなきっかけになる。

思い出したり
体験したり
忘れてまた思い出して体験していたら
それが、日常になる。


みんなで
味わえたらいいなー。

ライブの様子をここにも書きました。
フェイスブック
インスタグラム

撮影okだったので
写真たくさん撮ってきたよ
雰囲気、伝わるかな^^?

おふたりにぜひ会われてみてほしいな
ロネとジージChannel
https://roneandgigi.com/


にこっ

みんながしあわせでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?