見出し画像

自分の世界は自分が創造することについて。どんな時でも希望を持とう!

厚労省のホームページでもマスク着用にこんな注意書きがあります。

画像1

マスクは症状等がある方が飛沫によって他人に感染させないために有効です。一方で、他人からの飛沫を防ぐ予防効果は相当混み合ってない限り、あまり認められていません。

と書いてあります。

新しい生活様式には無症状でもマスクをと書いてありますが、その根拠を示す論文は無いのです。

奈須りえさんという大田区(東京都らしいです)の議員さんが議会という公の場での答弁をブログに書いておられます。


こちらのブログの中に、

無症状感染者がウイルスを排出しうつしているデータも無く、新型コロナの論文も無く死亡率も、インフルエンザ委の1/2にも満たないのに、指定感染症に指定し続ければ、国会議決に寄らず、政令で具体的対応法的強制ができるから、つづけるといっていることになります。恐ろしいことです。

と有ります。

新しい生活様式はどんな意図があるのかわかりませんが、マスクの着用義務を強制する人は、現実を理解してない人ということになります。

これでもまだマスクを着けますか?

それでもまだ大勢の人が外すまでは着けるとか、国や市町村が外してもいいというまで着けるという人はいるのでしょうね。

長い物に巻かれている方が安心なのかもしれませんが、そういった考え方では明るい未来は望めません。

証拠や根拠がないことに従うということは、荒唐無稽で、自分がおかしいと思っていても疑問を抱かないということなので、危険です。

考えてもみてください。

自分で考えず、権力のある者に従うことの危うさを。

権力を持った者が、良い人でなく、自分達だけ儲かれば良いと思っていたら、私達の未来は暗いものになってしまいます。

どうですか?現在この国で権力を持った方達は、愛に溢れた人達でしょうか?

どうなんでしょうねぇ。行動を見てればわかりますけどね。

今現在行き過ぎた感染症対策で、自殺者が増えていると聞きます。

自殺者でさえ、感染症の死亡者にされているといった話もあるみたいですよ。恐ろしいことです。どうしてそういうことをしなければいけないのでしょうね。

現在の日本は満ち足りた国で、国民の幸福度は非常に高い、とは言えないと思います。

それはこの国の体制が幸せに向かっていないということではないのでしょうか。

感染症で落ち込んだ経済の救済プランひとつとっても、一部の人だけが儲かる仕組み、GoToEatや持続化給付金もそうでしたね。

国民の為!と言いながら、自分たちが一番儲かる様な構造になっている。

嫌になっちゃいますね。

税金も大企業はタックスヘイブンを利用して、節税?脱税?出来る仕組みです。

タックスヘイブンをご存知ではない方は、調べてみてください。

パナマ文書というキーワードを調べると、色々出てきます。

そのパナマ文書の流出によって、日本は消費税も払う必要はない状態だったと判明しました。

今の世界は、お金持ちは更にお金持ちになれ、持たざるものは、更に絞り取られていく仕組みたいです。

また国が不適切だと判断した動画や、記事はネット上でも検閲がされ、一方的に削除される様になってきました。

そうすると、真実がどんどん埋もれていってしまします。

一体誰が誰の為の判断なのでしょうか?

日本の政策にしろ、医療情報にしろ、検証が進み常識が変わっていってるのに、どの視点で削除とか推奨とか決めるのでしょうか。

私たちの頭は飾り物なのでしょうか?国にこの意見は危険だし削除、こうしなさいと、全てを決めてもらわないと、何もできない無力な存在なのでしょうか?違いますよね。

私たちは一人ひとり考えることも出来るし、話し合うことも出来ます。

これはあなたたちの為なのですよ。と言う言葉ほど信用出来ないものはありません。

これを言う人はほぼほぼ自分の都合の良い様にしたい人が言うのです。

私もたまに子供に言う時ありますが・・・

すいません。なんか愚痴っぽくなってしまいましたね。

しかし今までの日常はこういういやーなものだったのです。

これからは政府の求める新しい生活様式ではなく、古い日常に戻るのでもなく、全く新しい平和な世界になっていくと思います。

それには多くの方の気づきが必要なのです。

気付くだけでいいんです。

気付くことで自然に変わります。

平原綾香さんのジュピターにあるように

「夢を失うよりも悲しいことは自分を信じてあげれないこと」

と、ある様に人間は自分で自分の未来を創造出来るのに、その支配権を他人に譲りわたしていることに一番問題があると思うのです。

人間は自由な発想力をもって、自分の人生を創造していけるのです。

今まで従うだけだった人も、同調圧力に従うことが、本当に自分が望んだことなのか、考えてみて欲しいです。

今はネットで色々なことを調べられるので、すぐに諦めずに、調べて見て欲しいです。

すると新たな発見があると思いますよ。

どうか自分の色々な可能性、またこの世の仕組み、人間の本質など、今まで無視していた自分の心の声に耳を傾けて、色々なことを発見してください。

有難うございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?