絶不調なので昔の嫌だったことを思い出してみようのコーナー①

おはようございます。
実は一週間前に脱水の症状を起こしてから、すこぶる心身の状態が悪いです。
脱水にも後遺症ってあるんですかね…
特にすごいのは、胃腸関係。嘔吐もひんぱんにしたし、固形物が食べられるようになるまで3日かかりました。今でもあまり量食べれませんし、すぐ吐き気がします💦
脱水怖いです〜皆様もお気を付けを。


体調悪い時って、思考も悪いこと考えがちですよね。
そいでねー、私、ちょっと思い出しちゃったんです、嫌なこと。ちょっと聞いてもらえませんか?

晩婚ながらようやく自分の結婚が決まった時のことです。
いちばん下のいとこ(8歳差)とほぼ同時期だったんですけど、おばが「どのみち同額を交換することになるから、お祝いは省略しない?」と母に持ちかけてきた、とのこと。
母はビックリして、「いや、お姉ちゃん(そのいとこのお姉ちゃん。既に結婚してた)の時はあげたのに、妹ちゃんは省略で、なんかできないよ💦」と言って、結局お祝いを取り交わすことにはしてもらえたそうです。
おばのことは今でも大好きなんですが、それだけに大ショックでした。あまりにも事務的な扱いだったので…
おばからすれば、勤務がある平日に、遠くの郵便局まで行って、ピン札を揃えるのは手間だったのかもしれません。あるいは内祝いしなくて良いからラクだとか…でしょうか。
いずれにせよこういう効率化ってどうなんでしょう…これからは普通になっていくのかな。でも未だに思い出すと嫌です。粗末に扱われたと感じます。結婚絡みでした嫌な思いの中で断トツワースト1です。
皆さんは、どう思われますか?アリですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?