就労支援施設に通い始めました

障害者雇用で再就職するため、タイトルのとおり、今月半ばから
就労支援施設に通っています。

前回、障害者雇用で就活した時とは市場が様変わりしていて、ハローワークの方に「就労支援施設が利用できそうならば、した方が有利かも」とのことで、急いで手はずを整えました。

さて、そんな突然お世話になり始めた施設ですが、とてものんびりとした感じの良いところです。

私が行かせていただいているところは、体が凝り固まっている人用に、運動の時間があったりと、プログラムも富んでいます!すごいね!!

ただ、能力のバラツキが大きいのが就労支援を必要としている人。
私のように、そこまで得手不得手が大きくなく、障害者雇用はおろか一般就労の正社員の経験がある者にとっては、訓練内容は少し簡単すぎます。
私が障害者雇用でしか働けないのは、急な欠勤が多いから。
なので特に仕事上で配慮してもらう必要は特にないのですが、突然休んでごめんなさいというのが最大の欠点です。
これ、何とかなるのかな…
企業としては毎日来てくれる人がいいに決まってますよね💦
でももうずっとこんな感じでしか働けず、自信も少しなくしています。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?