見出し画像

応援ストーリー

〜やりたかったら全部やっていい〜

昨日午前中に、認知科学want to整理のためにセッションを受けた✨

わたしは、やりたいことが多過ぎて、よくもまあ毎月ワクワクリストも飽きもせずにどんどんわんさか浮かんでくる。
しかもそれがそんなに達成できてる訳でもなく、だんだん時間もお金も有限なのに、したいこと絞ったらいいんかな?と思い始めていた😌
ワクワクリストを達成するために手帳に起こしてスケジューリングしてコミットにこだわった時期もあったが、それはそれで、なんだかhave toにいつのまにかすり替えられた気がしたり…

認知科学的にはわたしの好きなことの共通項を見出し本質に辿り着くのだろうが、どうしてもそこが導き出せないで喘いでいる😅

でも、なんなら他の人のwant toを見つける才能の方はあると思ってもいる🥰

ノートに書いても手帳に書いても一向に近づく気配のもある。その一つがこれだ…

『ホノルルマラソンを笑顔で完走します』🔥🌈🌈

これを遂に、めちゃくちゃハードルは高いが、第一歩として、取り組むしたのが、

/
今年9月のマラソン大会10㎞の部に出場し、70分切り目指して完走します!
\

しかも、課題である、パートナーを誘うという、夫から応援されない…悲しい気持ちにサヨナラを叶える絶好の機会となった‼️

まだ夫が申し込みするのを待っている状況だが、でも、ひとまずは放ったのは大きな進歩🤩

体育2の私がどこまで走れるか分からないが…
あれだけ陸上大会消えて無くなれ、だったのに😂

でもわたしは、健康美を追求してみたいんだよね。
疲れにくい身体で、それを自分でも出来るという自信に繋げたい💖

そして午後は、マインドフルネス瞑想🧘‍♀️

✨今この瞬間に集中する大切さ✨

わたしは感情コントロールが苦手で、瞬間沸騰器の自覚がある…

でも、スノーボールのように✨

今日の呼吸瞑想が心地よかった🧘

ながちゃんの誘導が心地よくて🥰

最初はボディスキャンの時に、CT検査が浮かび、なんなら自分からラウールの輪切り妄想に飛び立って、注意が逸れたことには気付きました🤣
そこを手放したくなかったけど、気づいたので手放し、そのあとは眠りそうになりました😌

ありがとう。
わたしは応援してされる仲間がいて、幸せです🥰

#神様 、娘が頭痛を訴え始めました
#どうやら初めてのテストが明後日
#いよいよ娘もマズイと自覚した模様
#それも経験
#だから夫がこの前からイライラしてたのか
#娘のことより自分のことで忙しいわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?