見出し画像

Fake #2024 July

もしかして今年は夏がない?なんてことを思っていたら、怒涛の暑さ全開で初旬からすっかり融けていました。今月は立て込んだ予定もなくてゆるゆると、おうちで過ごしていろんなものを観て聴いて感じていました。そんな7月の記録。

聴いた
①小さな恋人:ex. happyender girl
ずいぶん前に無色透明祭に上げられた曲がようやくリリースされました。同じく無色透明祭に上げられた大きな犬は先にアルバムの中の1曲としてリリースされていたわけで、わたしの中で勝手に対になっているので、ついに!!!といった感じでした。おもちゃのピアノのような音にミクちゃんが愛らしく歌うかわいいメロディですが、妄想の世界みたいなそんな曲。今回はせせせさんも一緒に参加して歌っています。後半部分のハモっていく部分は切なさが詰まっており聴いていると泣きそうになったりも。ミクちゃんだけのバージョンは別のサブタイトルがつけてあり、この英語のサブタイトルがついてる曲、大好きなんですよね。なので、全体的にうれしい。そして暗い。

観た
①時間旅行:東京都写真美術館
TOPコレクション、好きなんですよね。渋谷駅の過去から未来への写真がとても好きでした。春と修羅の文章のスライドがあって、テンションあがりました。スライド本当に好き。それからロベール・ドアノーの写真もあったりと様々な時代があっておもしろかったです。

②今村光彦 にっぽんの里山:東京都写真美術館
併せてこちらも観てきました。自分から観たりすることのないタイプの写真でしたが、日本の美しさがたくさん並んでおりこういうのもたまにはいいなと思います。

それから『きのう何食べた?season2』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『ガールズバンドクライ』『夜のクラゲは泳げない』を観ました。似た系統のアニメばかりかもしれません。ガルクラはお勧めされて観てさらに夜クラを観たんですけれど、どちらも設定が似てるーって思いながらも最終的にはぜんぜん違っていました。それぞれに良さがあり、延長でトゲナシトゲアリを聴いたりもしていました。わりとコンスタントにいろいろ観ていましたね。

読んだ
読んだような気がしますが、これといって記憶も記録もないので読んでないのかもしれません。

それ以外
ほんとに毎日暑くてあんまり記憶がないんですけど、よく考えたら初旬に病院に行き主要なお薬がひとつなくなりました。最後の1ミリをいつ無くすかみたいな感じで様子を見ること約1年。だいぶ数値も安定しているしということで先生が「オフにしちゃおう!」って言いながら処方箋から削除してくれました。で、離脱症状が思ったよりあってずーっと眠くてダルくてという後半でした。まあ体調はぼちぼちですけど、それなりに生きていければいいかなと思っています。

そんな感じの7月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?