見出し画像

願いを書くときには、すでにフィルターかかってて本当の望みを書いていないのでは?と気づく方法。(新月、満月ワークの落とし穴)


昨日から、ばしっと波動が変わった感じがしている。
ぼーっとするよりも突き動かされる感じ。

自分がどう生きていきたいのか、再度ちゃんと考えなさい。
と問われているよう。

スピリチュアルなことに興味関心が出てくると、
きっとみんな新月、満月のワークってやるんじゃないかなぁ。

でもさ、書いている願い事って
なんとなく前に書いていたものの延長線上にありそうな願いを自動的に書いてないかな???

多分、この7月終わりから特に価値観変わってくるから
【前提】を見直した方が良いかもしれないーーー!!!
自分的には大きな気づきがあったよ。


今までの願いの前提はなんだったのか。

私の場合は、このままではいけない、という潜在意識の上に願い事を書いていた。
(願いの根本がお金だったりとか、頑張ってNEXTステージに上がるために何かを得たいとか書いたりしてた)

だけど、もっと深いところの願いは他にあったと
今回熱を出して、また引きこもっちゃってわかったの。

願いを書くときには、すでにフィルターかかってて本当の望みを書いていないのでは?と気づく方法。
わかった時に何があったのか記憶のために書いておく。

※同じ手順でたどっていくと、
ワークになるかもしれない、という願いをこめて。



ステップ1:自分の星座について色々言われていることを聞いて、自分ではどう思っているのか感じてみる

乙女座は〜〜だよね。となんとなくたくさん言われる日があった。
例えば、真面目とか、理想が高いとか、色んなことをすぐに分析するとか。

それを聞いて、でも私真面目じゃない、理想も高くないと言い返してたし、
自分でも自分の星座の傾向はわかっている。そう思っていた。

ステップ2:他の星座の悩みに関心を持ってみる。

友人との会話は乙女座と水瓶座がいかに正反対で
お互いの印象が良くないのか、だったのだけど笑

これを聞いて
私にはない悩みを水瓶座は持っていて、
水瓶座は私の悩みがわからないんだなーとわかった。

具体的には乙女座にとって
水瓶座はセンスで乗り切れるところがあっていいとこ取りしてずるい!というイメージがある。(私だけかもしれないが)
だけど水瓶座にとっては、分析を求められた時になんとなく、でしか回答できず理解されないところがあってそれが苦しい時がある。というもの。

(個人的には乙女座は水瓶座のセンスはすごいと思っている。だから嫉妬するんだろう)

ここでなんとなく気付き始めたのは、
自分は世界を見るときに乙女座のフィルターがかなりかかっているかもしれないということだった。


ステップ3:下のサイトで自分の星座のおまじないの言葉を見てみる

乙女座:私は、自分で思っているよりも強くて賢い。だから大丈夫。絶対上手くいく。

まず、あなたは
自分で思っているよりも
周りに評価されていることを理解してください。


「私にはできない」と思っているかもしれませんが
周りは
「あなたなら、いや、あなただからできる」
と信じています。

私はさ、これをみて もうズッドーンときたわけ。
なんとなく自分は世界を見る時に乙女座フィルターがかかっていると気付きはじめていたのだけど、
一体どんなフィルターかはわかってなかった。
(もっというと、そんなフィルターがあると24時間前まで思ってなかった)


今回気づいたのは、あぁ私、〝頑張り続けるのが当たり前〟の世界にいたのだな、と。

色々半生振り返ってみても、私みたいな人はどこにでもいる。
もっとすごい人にならなくちゃ、もっとみんなに認められるような人気者にならなくっちゃ、みたいな前提があったよ。

ステップ4:で、自分がどんな世界にいるのか感じてみる


みんなは言葉を見てみて、自分はどんな世界にいるのか気づけたかな?

私はみんな人生良くするために毎日頑張っていると思ってたけどさ、
どーやら違うらしい。〝頑張り続けるのが当たり前〟の世界にいたことに気づいたよ。


ステップ5:その世界を作っているのは、どんな概念があるのかな、を深掘りしてみる。

↑ここが、大事。ここまで踏み込むと何かカルマの解消とか、
インナーチャイルドの癒しとか、そういう何かドロっとしたものが取れる。


ステップ5については今から書く!
特に乙女座さん OR 頑張りすぎな人へ、気付きになればいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?